アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリメインアンプを購入しようと思っています。購入しようと考えているのは、デノンのPMA-S10(3)-N(28万円)か、PMA-2000(4)-N(12万円)です。価格差が16万円もあります。出力の差は20ワットですが、カタログを見ただけでは、その違いがよくわかりません。地元にオーディオショップがないので、聴き比べて購入することができませんので、アドバイスお願いいたします。現用の装置はスピーカーがタンノイ・インパルス15、プレーヤーがヤマハGT2000、CDプレーヤーがソニーCDP555ESJです。おもにジャズやクラシックを聴きます。

A 回答 (4件)

カタログのスペックだけでは中身はわかりません


S10シリーズはネジ一本一本から特別に作られていますネジは全てに銅メッキが施され
アースの絶縁抵抗を最小限に抑え効率を良くし
「音」へのこだわりの姿勢がありますね

音はと言えば好みの問題がありますが
非常に素直な広がりのある豊かな音だと言っていいと
思いますね

トランスは非常に大きなものが左右電源用にそれぞれ
組み込まれており重量も大変なものです

値段に比例した風格を感じるのは私だけでしょうか?

あくまでも個人の意見として聞いてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。価格の違いはカタログ上の数字の違いよりも、「音」へのこだわりの違いということがよくわかりました。長く付き合っていこうと思いますのでS10にしようかと思います。

お礼日時:2003/08/31 00:02

高級アンプは、お金に余裕があるならば高いものを買うに越したことはありません。

カタログのデータでは表現出来ない要素が沢山あります。価格差が数万円の場合は基本回路があまり変わらない場合があります(共通のユニットの使用等です)が、この2機種をインターネットで見た限りでは電源が全く違う設計の様なので価格差だけの価値はあるものと思われます。どうせ大きな音を出すのではないからと言って、出力のパワーをこだわらない方もいますが、大型エンジンで坂道を余裕を持って登るのと小さいエンジンでやっと登るのとで、スピードは同じでも乗り心地等の違いは歴然です。これと同じです。車と同様にお金持ちはそれなりの機種を選んで購入しましょう!確かにメーカーとしては高い機種の方が利益率を高く取っているので儲けもありますが、ステータス的な最高機種はそれなりの生産対応もしており、高い方を販売店で出来るだけ値引きして買った方がきっと満足度が高いものと思います。タンノイのようなスピーカーをお使いならなお更ですよ!

参考URL:http://denon.jp/products/premainamp.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大型エンジンと小型エンジンの説明大変よくわかりました。最高機種の方が満足度はたかいですよね。

お礼日時:2003/08/30 23:56

仕様比較です。


これを見るとほとんど変わりませんね。
むしろ12万円の方が多彩な機能付き?みたいです。

この2機種ならPMA-2000でしょう。

参考URL:http://denon.jp/products/ampspec.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。価格だけで見ると、2000にしようかなとも思うのですが、1度買うと10年くらい使うので、じっくりかんがえてみます。現用の装置はすべて10年以上前使っています。

お礼日時:2003/08/30 23:52

こんにちは。


DENONにしよう、と決めた経緯が分からないので(他社製をふるい落とした理由が、何か決め手になるかも)アレですが、
アンプは39,800円くらいでいい音するやつがありますから、10万円超えたらもう完全に趣味の領域で、本人の満足度いかんと思っています。
つまり、他人にとやかく言われようと「これが好きなんだもん!」と思い込んだら無敵ってことです。

お金に余裕があるならS10でしょう、雑誌等でも評価高いですよね。でも2000もベストバイじゃないですか。浮いたお金でソフト(音楽CD)が余計に買えるし、
PCのアップグレードに回す事もできますよね。
個人的には2000を奨めますけど。‥‥もっと専門用語を駆使した回答を期待されていたらゴメンナサイ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お金に余裕があれば、S10ですよね。

お礼日時:2003/08/30 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!