自分用のお土産

先日妊娠検査薬で妊娠がわかり、昨日病院へ行ってきました。まだ週数で言うと4週のおわりくらいです。

エコーでみるとぼんやりと胎嚢らしきものがうつるのですが、まだはっきりしません。
今までに2回流産してるので、心配で心配で。

体温も高く胸もはっているので、ちゃんと育ってくれてるのかな…と思ったりするのですが、
妊娠が継続してる時の体の変化ってありますでしょうか?

A 回答 (2件)

まずは妊娠おめでとうございます!!

妊娠4週おわりというと普通の人だとまだ妊娠に気づかないことのほうが多いかと思います。
過去に2度悲しい経験をされてるということで、待ち遠しく赤ちゃんにも早く気づいてあげられたのではないでしょうか?

私も同じく2度流産の経験があります。
3度めで無事出産となったわけですが、それでもやはり妊娠に気づいたときから心配で心配で、妊娠関連の本を読んでは大丈夫だろうかと変に不安になったり健診までの日が長く感じられました。

NO1の方が書いていらっしゃってますが、私はずっと基礎体温をつけていたので妊娠がわかってからもはかりつづけました。たしかにずっと高温のままでした。(過去2度の流産のときにははかってなかったので、はっきりはわかりませんが)
あと、私の場合はつわりがかなり早い時期からひどかったので、これだけつらければ大丈夫と勝手に思ってもいました。つわりは全くない人もいるので、これはあてになりませんが・・・・

全然アドバイスにはならなくてすいませんm(__)m
でもあんまり思いつめるのも精神的にしんどいですよ。
そうは言っても考えずにいられない気持ちも重々わかりますが・・・
私は最終的には、赤ちゃんが育つときには育つ!と思い、できるだけゆったりと過ごしたかな?
kuroさんもなるべくいつもどおりに無理せず過ごされたらどうでしょうか?妊婦さんが10人いれば10様なんだと思います。

ちゃんと赤ちゃんが育ってるといいですね(^^)
    • 0

妊娠発覚後も基礎体温を毎日つけると良いみたいです。

妊娠が継続していれば体温は高いまま保たれているハズだと聞きました。
    • 0