アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。11月に結婚した28歳の女性です。
一つ年上の夫の浮気について相談です。

夫は結婚前から出会い系をやっていたのですが、先月結婚後も出会い系を続けているのを発見しました。
出会い系以外にもいくつかあって、状況は次の通りです。

(1)出会い系の投稿&女性とのメール。
体の関係を持てる女性を探している様子。(セフレになって など)いろんな女性と常にメールしています。

(2)学生時代のセフレに対するメール。
相手の女性は別の県に住んでいるのですが、年末その県で夫は飲み会があり、そのときに「泊めてほしい。逢いたい」とメールしていました。
結婚前も同様の女性にメールしていたのを発見し、「やめてほしい」と伝えていたのですが。。
ちなみに前回も今回も、先方の都合が悪く、断られています。先方も既婚者です。夫と会う意思はあるようです。

(3)同じ県在住の女性に対する旅行の誘い。
「年が明けたら温泉旅行に行こう」とメールをしており、2月に予定をあわせて旅行するようです。

私が携帯チェックをするのを分かっていて普段はすぐにメールを消すのですが、
先月3日間、私が出張に出掛けており、その間に上記3名の女性とやり取りをしていました。
その際、私の帰宅後は酔って油断していて、メールを消すのを忘れていたようです。

結婚前に2回出会い系のメールを見つけており、「もう二度とやらない」と誓っていたのにこの有様。
また、別人になりすまして出会い系の夫の投稿にメールをしてみたのですが、しっかり返事が返ってきてあきれています。

夫は「子どもがほしい」としきりに言いますが、この状況では無理です。

別居か離婚を考えているのですが、その前に一泡吹かせてやりたい。慰謝料がほしいわけではありません。

どうやって切り出すか・・・アドバイスいただけないでしょうか。
ちなみに(1)~(3)のメールは写真に残しています。出会い系の投稿もデータ保存しています。


長文ですみません。よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

タイガーウッズみたいな性癖ですよ。


性依存症じゃないですか?
これはもう病気ですからね、おじいちゃんになるまで
治りませんよ。

新婚一ヶ月で大変ですが早く気が付いただけ良かったですよ。
子供ができる前に別れたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

性依存症という言葉を聞いて、「そうかも?!」と思いネットで少し調べたのですが、まさしくそんな気がします。
だいぶモヤモヤが晴れました。ありがとうございます。

実家の両親は結婚をとても喜んでおり、最近やっと結婚式のアルバムができて、うれしそうに写真を眺めているところでした。
自分の両親や相手の両親など、まわりのことを考えると心が痛いのですが、長引いて泥沼になる方がしんどいですもんね。

お礼日時:2011/01/02 22:47

あなた方夫婦の様な所で生まれたものです



離婚して 私を産まないで!!

勘弁して下さい

そこに生まれる子どもは大迷惑です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までとは違う視点からのコトバ、響きました。
自分と夫だけの問題ではないということを、肝に銘じておきます。

お礼日時:2011/01/04 18:26

温泉旅行に行こうだとか泊まらせてくれだとか、言っている事が新婚男の域じゃないですよ。



笑ってしまいました。 私の知人もそっくりです。
これが彼流の人生を楽しむ方法、ストレス解消法だと言ってました。 いろんなバラエテイーが良いらしいです。 一生物です。

がんばってください。応援してます。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お知り合いにもこのような方がいらっしゃるんですね。

今日明け方、離婚の話を切り出しました。
夫もストレス解消でやめられない。他の方法が見つけられないと言っていました。

確かにそばで見ていても相当のストレスを抱えていることはわかるので、結婚前から、いつ心or身体を壊かと心配していたのですが・・・。

もうですでに崩壊していたのかもしれません。

お礼日時:2011/01/04 18:22

お話から大変な人生を踏み出しておられるなあと感じました。


私の感覚は普通の日本人の感覚ではありませんのでそれを承知の上で読んで下さい。結婚1ヶ月で普通は二人で楽しく色んな事をしたり、色んな処に行って見たり、二人で遊びに行ったりして、絆を強めて行く時期なんだと思います。それが浮気性な旦那の行動で全てが軌道から外れたと言う事です。旦那は歳の割りに(同年代と理解して)まだ成長が足りず、半分独身気分、又は子供なのかも知れません。

彼としては多分結婚もしたし(身の周りを見てくれる主婦を手に入れたし)これからいろいろ楽しめるくらいの気持ちなのかも知れませんね。
彼の浮気(?)癖は多分一生直らないと思います。それは性格そのものですから、よほど自分が自覚して改善しようと努力しない限り、絶えず頭を出してくるでしょう。

彼がくれる慰謝料をもらって、新しい人生を進まれる事をお勧めします。もしくれなければ交渉は止めていち早く身をひく事だと思います。人の生き方は様々ですが、この様な状況の場合、後を引かない事、過去を引きずらない事、そして自分の責任を認める事です。しっぺ返しとか色々考えられますが、それが結果として何の為に成りますか?あなたの今後の人生に必要なものでもなし、意味の無いものだと思います。そんな事に大切な時間を費やさない事。

どの様な結果に成るかは最終的にあなた次第だと思います。
結婚も一人では出来ませんし、二人の責任です。彼だけに責任を問う事は間違っていると思います。私は男も女も同等に自分の人生は自分で責任を持って選んで歩む事が人間として一番立派で必要な事だと思います。例とえば今後又新しい彼に結婚を誘われたとしても、それを受け入れるかどうかの最終判断はあなたにあり、あなたの責任で成されるべき事です。質問を読んでいて、何となく惰性的な、受身的な生き方(?)を感じました。自分の人生でしょう、この世で生を受けたのですから、もっと大事に慎重にすべきですよ。

ですから私の意見は、慰謝料はもらえるだけもらえば良し、それを少しでも多くネゴしたり、その後の事を依頼したりする事は、良い言葉ではないですが今まで風俗的に自分の体を売っている事と変わりません。あなたも彼も人間的にもっと成長する事が大切です。これを良い教訓と思い新しい人生に向かって一から始める事だと思います。いろんな事を前の人たちは言っておられますが、一番大切なことはこれからのあなたの人生でしょう、過去を修正することではありません。今後ご両親があなたの事を誇りに思われるような生き方をされることが、とりもなおさずあなたの最高の人生のはずです。すべてはエクササイズと言う言葉を贈ります。幾つに成っても又どんな人の人生でも、一寸先は誰も見えません。しかし絶えず努力を怠らずに前進するならば、きっと良い人生に成ると思います。
質問に対しての回答ではありませんが、心が泥海の中でもがいてるような事では、前に進めませんし良い考えも浮びません。彼の問題をあなたが解決する事はできません。彼とははっきりと話し合いをして自分の人生をこの時点からやり直す事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
普通の日本人の感覚ではないとおっしゃっておられましたが、内容はすんなり受け入れることができました。

結婚して1カ月、土日も含め、お互い仕事ばかりでまさしく家には「寝に帰る」という状態でした。
そのような生活もよくなかったのかもしれませんね。

相手からの慰謝料は一銭ももらうつもりはありませんし、その後何かしらのことを依頼したいとも全く思っておりません。
ただ、別れる前に「甘く見ないで」ということが伝えたかったのです。

昨日、こちらに質問をした時は、まさしく心が泥海の中でもがいている状態でした。
しかし、「質問」という形で言語化し、それに対し様々な方からご回答をいただく中で、少し冷静に、客観的に考えられるようになってきました。
自分の両親や身近な友達には話す事ができなかったので、このような形でアドバイスをいただけたことをとてもありがたく思います。

結婚したことは全く悔やんでおりませんし、二人の責任というお話に対しては確かにその通りだと思います。
いずれ彼と話し合いを持つのは必須なので、その時にはしっかり向き合いたいです。(相手にも自分にも)
経験を無駄にせず、新しい人生を切り開かなくては・・・ですね。

まだ状況は何も変わっていませんが、気持ちの霧が晴れつつあるのを感じます。

お礼日時:2011/01/03 23:03

あなたが別人に成りすまし、旦那とメールして、待ち合わせて


あったらどうですか、あなたの親と、旦那の親と一緒に、
会う約束をして、旦那の親と、あなたの親に話をしておいて
約束の場所に行くのです。そして場所に現れたら、みんなで会いに
行くのです。そして約束したのは私だよと話す。
そしたらいくら旦那様でもびっくりするのでは、私ならそうしてやります。
それで懲りなければ、速攻で離婚ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も夫も両親は別の県に住んでいるため、ちょっと両親を呼び出すのは難しいなと感じています。

ただ、それくらいキツいことをした方が懲りるよということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/03 22:45

専門家に相談することをお勧めします。



こういう掲示板ではあんまり無責任なことはいえませんから。

幸い証拠集めはしっかりやっていらっしゃる強い奥様ですね。

私は泣きを見ましたけど、

情に流されず、厳しくやられたらやり返すくらいの気持ちで、
あなたを甘く見ている旦那に

あなたが思っている通り一泡ふかせてやってほしいと思いますね。

このカテゴリは弱い女性が多いみたいですけど、
質問者さんはなんとなく頼もしいです。
がんばりましょう。答えになってないですけど

行動を起こすときのアドバイスは専門家がいちばんではないかと。証拠集めも十分にこしたことはないから、お聞きになる方がいいかな、と。思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同じような苦しみを味わわれたのでしょうか。とても勇気付けられました。

質問に記載した証拠とは別に、以前夫が出会い系をやりまくっていたときの「二度としない」メールや、「頼むからそばに置かせて」の手紙も保存しているので、それらも証拠として有効かもしれないですね。

実は昨日、探偵さんにも相談してみたのですが、費用がかなり高額になりそうなことと、慰謝料が目的ではないことから断念しました。探偵さんにも「かなり派手にやられてますね・・・慰謝料目的じゃないんだったら、早く別れを切り出してもいいかもしれませんよ」とあきれられてしまいました。。
あとは弁護士さんに相談でしょうか。

とりあえず、明日にでも夫のケイタイを持ってホテルなりマンスリーマンションなりに駆け込み、夫になりすまして(2)と(3)の女性に対してメールをし、浮気(=私と付き合っていたときに肉体関係を持った)の証拠が出せればなぁと思っています。

この年末年始、本件のことで頭がいっぱいで「メールと夫の事ばかり気にして、自分最悪だなぁ・・・」とやりきれない気持ちになっていました。
こんな気持ちをずっとひきずっていたくもないので、早く解決したいです。。

また経過を書き込めればと思います。

お礼日時:2011/01/02 23:02

旦那の両親に見せ、そく実家にかえり、内容証明送るのはどうですか?



旦那がいないときに全ての荷物を運びだし、離婚届けと指輪だけ、部屋に置いておくとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫の両親に見せるのはアリですね。
ただ、どれくらいの量をどのタイミングで・・・等考えると、ちょっと慎重さが必要になりそうですね。

私も夫も両親が遠方に住んでいるため、あまり実家の事は考えていなかったのですが、夫に「ぎゃふん」といわせるという意味では非常に効果的だなぁと思いました。
長引くと精神状態が自分の仕事にも響きそうでキツいので、できればこの正月休みか3連休でざーっと行動してしまいたいところです・・・。

お礼日時:2011/01/02 22:51

結婚前から、夫の性癖はわかっていたのに



結婚した 貴女も迂闊ですね~。

別居じゃなくて、離婚をしましょう。

子供が出来ないように 注意してください。

28歳なら、まだまだ、若い!!

ギャフン、、、は、、、。

夫の会社や、義両親に証拠をみせて 夫の性癖を 

あからさまにするのが 一番じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供はほんとにムリ!って思っていたので、大丈夫です。
たしかに迂闊でした。そう簡単にきっぱりやめるってことはないですね。

そして、残念なことに、夫と私は同じ会社なんです。部署は違いますが・・・
離婚を考えると厄介なところです。
ただ、もともと私は転職を考えており、現在も活動中なので、会社に対しては新しい勤務先が決まって退職が決定してから、離婚の話をすればいいのかなぁと考えていますが、こちらもほんとに頭がイタイです。

お礼日時:2011/01/02 22:44

★これが性癖と言うものです。

まあ治らない性癖でしょう。本人にしたらまあ趣味の一環と言って良いでしょう。だからお気軽にするのですから処置無しだなあ・・・。そのうち18歳未満の少女として逮捕になれば後悔反省するのかも?それでも一度覚えた若い蜜の味は忘れられないのかもしれませんが???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、ほんとに気軽な感じでやってると思います。

メールですめばいいやと思って見逃していたんですが、今となっては「肉体関係を持った人もいそうだな」と、とてもあやしいので。
現に出会い系で私が送ったメールに対しては「電話してもいい?」だの「家はどこ?」だのえらく積極的です。気軽に遊べる女の子がほしいみたいで。
このメールのやりとりで、私と付き合っている時に浮気をした という一言が引き出せたらなぁと思っていたのですが、そう簡単には出てきませんでした。

お礼日時:2011/01/02 22:41

ぎゃふん(古語)といわせたいと。


出会い系はやってない、という言質をまずとりましょう。非常に疑っていることを態度で示したうえで、別人に成りすまして会ったらどうですか。その場でひっぱたいて実家に帰りましょう。当然すべて離婚前提ですね。

女性関係については、なかなか性癖は改まりません。
一泡なんて無意味なことは考えず、嫌ならさっさと、家を出たらいいと思うのですが。黙って出てそのあと相手しないのがもっとも強い「一泡」です。相手の反応がみられないのが不満かもしれませんが、それすら見たくないという態度が一番効きます。
どうしてもやり取りが必要になったら、証拠のコピーをつきつけたらいいでしょう。これはむしろご実家の両親にやってもらってもいいかも。

家庭生活自体があなたが原因で破綻していたわけではないという証拠証人はつくっておいたほうがいいでしょう、あなたのせいでそちらに走ったという口実をもってこられたら面倒だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「性癖」という言葉を回答でいただいて、あぁそうだなぁと妙に納得しました。
結婚前は、出会い系くらいいいや・・・とほっとく気持ちがあったのですが、出産を意識するとそんなこと言っていられなくなりました。。
私がいないときに活発にメールをしているようで、これまでも私が出張の時はこんなことしてたんだなぁと思うと悔しいですね。
最初は2月の温泉旅行で現場をおさえようと思っていたのですが、そこまで待つのも自分が耐え切れないので、明日相手がお風呂に入っている時か寝ている時にでも、相手のケイタイを持って家を出ようと思います。

最後の段落、「家庭生活自体が…」のくだりは考えた事がなかったので、とても参考になりました。
勇気付けられたきがします。ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!