プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルシェに詳しい方に質問させて頂きます。

現座、911カレラ2 タルガ (964後期) 92 年式 が気になっています。
(走行距離約9万キロ)
A)タルガというと、ソフトトップのものよりは、強度が高いとは思うのですが、
走ったときの騒音はどうなのでしょうか?

B)エンジンと足回りはどのような状態と思われますか?

C)この年式のものは、こわれやすい…、おすすめ…などの
ご意見・ご助言あれば幸いです。

----------------------------------------------------

D)また別に、94年以降のエンジン対策されているポルシェは、
故障が比較的少ないというのは本当でしょうか?

ポルシェビギナーとして勉強中の身です^^。
どうかよろしく御願いいたします。

A 回答 (1件)

騒音とは風切音のことかな?サンルーフ車のポルシェはほとんど気になる事はないけど、当然ルーフの開口部が大きくなればそれなりに気になる音も増えてくると思います。

でも空冷の音を楽しみながら乗るのがポルシェの醍醐味だと思うのだけれど・・・

まず、ポルシェのエンジンはとても頑丈で簡単に壊れたりしません。経年劣化による補器類の損傷によって起きるもので、ノーメンテで乗られてきた車両がそうです。
964(3,6L)の前期は930(3,2L)よりオイル漏れがひどくなったと言う話は聞きますが、後期は改善されたようです。でも、もともと少量のオイル漏れ(にじみ)は当たり前の車両です。

9万キロ走で記録簿があれば参考になると思いますが、アブソーバーは要オーバーホールでしょう。本来の良さがスポイルされています。

ここでは詳しく書ききれませんが、古い車です。とにかく近くで詳しい方(ポルシェ専門店等)を探すのが先決です。そこでアドバイスをもらうがおすすめです。トラブルを普通の車屋さんでは分からない事も多いです。パーツは比較的簡単に手に入り、今でもメーカーが製作しています。(国産車ではありえない)

たいしたアドバイスもできませんが、あばたもえくぼ?長く付き合える本当に良い車なので晴れてオーナーになってみてはいかがでしょうか・・・当方930に7年目です。
    • 0
この回答へのお礼

green-limeさん

この度は、ご丁寧にありがうございます。
やはり、一度はポルシェの醍醐味を
味わってみたいです。色々なディーラーにも行ってみますね。
ありがとうございました^^。