dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福岡市内のドミトリー連泊

今月5日から、福岡市内のドミトリーに一人で連泊する可能性があります。
ドミトリーは初めてなのですが、ほぼノープランの一人旅ですので、安さとあいまって魅力に感じます。

そこで質問なのですが、ドミトリーで荷物の窃盗などは起きるのでしょうか?当日は小さいサイズのスーツケースと小さいバッグを持っていく予定です。また、もしかしたら一眼レフカメラも持っていくかもしれません。

また、ドミトリーに泊まる際、何か注意することはありますでしょうか?

外国人も泊まるホテルなようで、楽しみであり不安でもあります。

A 回答 (2件)

日本人にも悪い人がいるように外国人にも悪い人がいます。

貴重品はロッカーに預けるとか(駅では1日300円)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コインロッカーも使えますね。参考になります。
スーツケースも無くなると困るのですが、どうなんでしょうかね??

追加

>スーツケースも無くなると困るのですが、どうなんでしょうかね

(不特定な場所での)置き引きと違い、ホテルからの持ち出しは目につくので(防犯ビデオの設備があるホテルもあるので)、スーツケースを盗られる可能性は少ないと思います。(カメラなどの小さなものは撮られる可能性大)
お金などの貴重品は海外旅行と同じく腹巻など身につけて就寝する配意が必要です。(ホテルの貴重品ボックスはあまり信用できないそうです。アルバイト従業員が部屋やボックスの合鍵を海外で作っていた事例がありました・・・国内ではないかも)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ということは、スーツケースにしまって鍵をかけておけば、貴重品以外は
基本的に大丈夫そうですね。

寝ているときのカメラが一番心配ですが、自転車用の鍵かなんかでスーツケースをベッドにつないで、その中に入れておこうと
思います。
ありがとうございました。