ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちは。
政治学の課題で

この本の分析枠組みを要約せよ

という課題が出たのですが、
分析枠組みとは何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

そういう語句については全く理解が足りないのですが、私もなんなんだろうなと検索してみたら、なんとこの質問がほぼトップに出てきましたよ。

『分析枠組み』の単語で引っかかって出てきてますね。

ということは、定義された意味など無く、元々の『分析』と『枠組み』をアチラ側で短絡的に結びつけたイメージ的な造語(自分語)じゃないですかねえ?
そして質問者さんのこの質問の他に、検索結果のトップに出てきた『分析枠組み』の単語使用例としていずれも政治学方面の記述として出てきてますので、ひょっとしたら同じ人物が好んで使っているとかw

「この本の分析枠組みを要約せよ」??

この本の分析手法の全体的手法を解説してみたまえ! という課題なのですかね?

その本がクチャクチャ言ってるとして、米国と英国の枠組みから解説している… とか、、西側と東側の東西冷戦構造の枠組みから解説している… とか。
コジキと富者の闘争の観点からの思想である、とか。
ウンコをするのに、便所に行くのが早いか道端でするのが早いか、そういう合理性と衝動性、公共性という人間行動学の方面からの政治学分析である、とか。

つまりは、
「この本を分析しているその枠組みを要約せよ」
という意味なのかなあ… と。
全く、知りませんけど。
    • 0