フジイの除雪機をを昨年中古で購入しましたが、今年ゴムクローラが切断してしまいました。
メーカーに問い合わせしたら30年前の物で部品が無いと言われました。エンジンは新品と交換してあり、機能も問題ありません。なんとか再度使用したいが、改良の方法を教えてください(クローラのサイズは130×18×30ED)。私は同じようなサイズのクローラで、駆動輪を交換したらどうかと思いますが、そんなこと可能だろうか?何か良いチエを教えてください。

A 回答 (2件)

始めまして。

私も先日除雪機のクローラーが切れてしまい大変困りました。
インターネットでいろいろと探したら、販売してくれるところを見つけました。
ここのスタッフはとても親切で丁寧でした。
1度確認してみたらと思います。

http://www.itogomuhan.com/  ITOゴムクローラー販売

修理してもらえる農機具屋さん
http://www9.plala.or.jp/kimura-seikoh/

参考URL:http://www.itogomuhan.com/
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私もITOゴムさんを見つけて、実情を伝えましたが、代替えとなる物がないと返事がありました。しかし、クローラの部分的な名称を丁寧に教えていただきました。
ご案内いただいた農機具屋さんのHPを拝見しました。修理するところがあることも分かりました。2m(1.44m)以下なので難しいかも・・・
現在,私自身で修理中で,修理過程についてとても参考になりました。ワイヤーをどうやって入れるのか?とか・・・私はステンの金網を用意しました。ただ,プロのようにゴムの表面の模様は再生できないと思います。
試運転はまだですが、いきなり“ブツ”と切れないか心配しながら具合を見ております。

再度,ありがとうございました。

始めまして。

私も先日除雪機のクローラーが切れてしまい大変困りました。
インターネットでいろいろと探したら、販売してくれるところを見つけました。
ここのスタッフはとても親切で丁寧でした。
1度確認してみたらと思います。

http://www.itogomuhan.com/  ITOゴムクローラー販売

参考URL:http://www.itogomuhan.com/
    • 0