電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は以前、技術者をしていましたが、現在は無職です。

再就職する前に、スキルアップをしたいと思っておりましたところ、
「397時間動画パソコン教室」というDVDの商品を見つけました。

このDVDの宣伝によりますと、ミクシィやGREEの創業者はもともと
技術者であり、プログラミングができたからこのように成功できた
といったことが記載されており、もちろんそれだけの要素ではないと
思いますが、プログラミングができることが必要条件であることは
納得でき、現在、このDVDを購入して勉強してみようかと思っています。

今までに通学性のパソコン教室へは何度も通いましたが、高額な割にあまり
身になっていない気がするので、このDVDは3万円程度の値段で、
プログラミングだけでも、Java、C言語、PHP、CGI、javascript、
ホームページ作成、HTML/CSSが学習できるとのことなので、とても
興味を持っています

もしもこのDVDをご購入された方がいらっしゃいましたら、コメントを
いただけませんでしょうか。

また、上記のプログラミング関連の勉強をすれば、ミクシィやGREEの
ようなシステムの開発ができるものなのでしょうか。(もちろん、Cで1から
書けば何でもできるかもしれませんが、現実的な問題としてです。)

もしも、これらの他に、こういうものの勉強をした方がよいというものが
ございましたら教えていただけませんでしょうか。例えば、携帯ゲームの
開発だったら、こういうものが便利だとか、Androidアプリの開発には、
こういうソフトが必須だとか。現在の技術の流れから、今勉強しておくと
よさそうなものがございましたら、アドバイス願います。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

あのー

397時間分の動画がDVDに入るわけが無く

それに何万も稼げるんだったらわざわざHP立ち上げて3万円で売らなくてももっと儲かるんだから

儲からないのが判ってるから3万円で売ってるわけでして・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

まあ確かにおっしゃるとおりなのですが、お金儲け云々というよりは
私は純粋にスキルアップの手助けになるものがあればいいなと
思っています。何か取っ掛かりが欲しいというところです。