人生のプチ美学を教えてください!!

就活の面接で卒論の話をするとき。私は大学3年の女です。卒論で、ジェンダー論(女性の社会進出、男性の育児)について学んでいます。面接で卒論の話をするとき、ジェンダー論だとあつかましい女性だとか思われて不利でしょうか?
お願いします!

A 回答 (1件)

はじめまして。

私が新卒で就職活動をしていたとき、卒論のことを聞かれたことはほとんどありませんでしたよ。まあ、希望事務職でしたので。

ただ、エントリーシートにも記入欄があることは多く、書いてていました。

ご質問のジェンダー論ですが、これだけで不利になることはないと思います。それに、卒論でそれを研究したならそれ以外かけないと思います。

でも、女性は社会に出るべきだ!!!、男性も育児休暇を取れ!!!のように、偏った説明の仕方だと、よい印象は持たれないと思います。面接官のほとんどは男性なので。

女性の社会進出について現状をこのように分析した。(よく分かりませんが)
とか、さし障りのない程度に書く方がよいと思います。

あくまでも個人的な感想です。
がんばってください。
    • 0