アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ、画面が良く見えないので失礼します。

年末の悪天候で家が雨漏りしてしまい、パソコンが少し濡れてしまったようえす
それで画面が黒くチカチカします、調子いいときは見えるんですが見えないときはマウスを動かしたりflashの更新の度チカチカします、その一瞬で今 文字を打ってます。

素人考えなので違うとおもうんですが0,たぶんグラフィックボードかモニターが故障してしまったのだと思います、治したいんですがとりあえず故障箇所がわからない事にはナオしようがないのでわかるかたの知恵をお借りしたいと思います、どうぞよろしくお願いします

構成は 
DELL DIMENSION8300
OS  WindowsXP SP3
CPU Pentium(R)4 CPU 2.60GHz
メモリ 2.5GB
グラボ NVIDIA GeForceFX5200 128mb

A 回答 (1件)

モニターが正常かどうかは、他のパソコンに繋げばすぐにわかると思います。

雨にぬれて故障したのであれば、グラフィックカードがおかしいとは限りません。
予備パーツがあれば1つずつ交換していけば原因がわかるとおもいますが。。

結構古いパソコンのようなので、思い切って買い換えてみては?
あと、グラフィックカード上のコンデンサが膨らんだりしてませんか?
    • 0