電子書籍の厳選無料作品が豊富!

BIOSの設定をオンボードを使用しないに設定し、
画像出力をグラフィックボードに切り替え起動すると、BIOS画面起動からWinのスクロールバー画面まで
切り替わるが、その後表示されません。

初期起動の画面は移るので、設定自体は悪くはないと思うのですが・・・

Bios等の設定が不正なのでしょうか?WinXPに設定があるのでしょうか?
どなたか、わかる方がいらっしゃったらご教授ください。

スペックは
CPU:セレロン1.4GHz
メモリ:512
WinXP Pro

A 回答 (5件)

…変なトラブルですけど、Windows xpそのものを再インストールしたら多分正しく認識すると思います…というのはおいといて。



現在認識しないのは、以前のドライバを削除しなかったからだと思われます。
以下のようにすると解決すると思います。

まずオンボードのビデオポートで起動します。
起動したら、デバイスマネージャから当該デバイスのドライバを削除します。削除後そのまま再起動すると、SVGA(640x480かまたは800x600で16色)にて起動するはずです。
この状態でシャットダウン後PCIビデオカードを挿して、BIOSでオンボードビデオをdisableにして起動します。
これでSVGAでPCI側から表示されるようになると思います。
PCIで表示されたら、PCIビデオカードのドライバを入れましょう。

PCIって、PCI Express 16xじゃないですよね?
セレ1.4だとオンボードビデオがあってAGPがないパターンだとは思いますけど。
    • good
    • 0

PCIボードの取説に書いてないかな・・・・


でわ
PCIのボードを外して。

・BIOS オンボードを有効にします。
・モニタはオンボード側に接続。

・起動を確認。>シャットダウン。

・PCIボードを接続して、そのまま起動
・PCIボードを認識することを確認。(システムデバイス)
・PCIボードのドライバをインストールします。
 ↑
 付属CD もしくは メーカーのHP

・PCIのビデオボードに ×マーク !マークが付い ていないことを確認して。
 シャットダウン。

・PCIのビデオボードに モニタを接続
・BIOSにて オンボードを切る(または優先順位を変える)
 起動する。 

これで 確認してください。
    • good
    • 0

まずWIN上で640×480の解像度にしてから切替えてみては。


WINで設定されている解像度で出せない状態になっているのでは?(PCIボードの範囲外)
とも思うものの、ボード変わった事を認識できてるのなら解像度は勝手に落ちる様な気もするし・・・でやってみたらどうでしょう?としかいえません。
またはボード切替えた後にセーフモードで起動して、VGAボードのドライバを入れてみるという手順で実行。
セーフモードでも画面が出なければ、どうしようも無い様な気がします。
    • good
    • 0

 Windows側で、BIOS設定を無視してオンボードチップを優先表示している可能性があります。



 試しにオンボードで表示して、PCI側のドライバ類を設定してからBIOSを変更してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

AGPじゃなくてPCIのグラフィックボードですか・・・。


珍しいですね。(というか懐かしい)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!