プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恥を承知で質問します。

今、ある女性から妊娠したと言われ、向こうには彼氏がいたらしく、(知らなかったんですが)中絶をするということで話が進んだのですが、結果流産してしまったというところで話が止まってます。
今すぐにいろんな方の回答が聞きたいです。
自分的には不可解な点が多くて、どうしても素直に中絶費用を払う気になれません。
もちろん疑ってはいけないと思うんですが、本当のことがちゃんと知りたいだけなんです。

出会ってからの詳細を書きます。
12月12日飲み会で知り合った女性とその日にエッチしてしまいました。
ほんの最初の方だけコンドームは付けず、その後すぐにコンドームをつけました。
その日以来仕事が忙しくてなかなか連絡が取れなかったんですが、
12月24日に電話があり、検査薬で調べたところ陽性反応が出たとのこと。
とりあえずまだ病院に行くのは早いから、2.3日してからもう一度検査薬使って同じ結果だったら病院に行こうと提案したのですが、彼女はその日のうちに病院に行き、先生から妊娠してるので、1月の2週目に中絶手術をしましょうと言われたそうです。

それまでにあと2回検査に行かなきゃいけなくて、中絶は保険もきかないから、今はお金が足らない、とりあえず総額10万くらいかかるから振り込んでほしいと言われました。
さすがに大金なので先に検査代として2万振り込みました。
その後のお金はいくらかかるかなど聞いてから必要な分を再度振り込むようにしました。

その時点で少し疑う気持ちがありました。
それが本当なら僕も相当ショックを受けてますし、(自業自得ですが)それに対しての責任としてもちろん中絶費用も払う気でいます。

でもネットでかなり詳しくいろんなこと調べたりしたんですが、とにかく展開が早すぎるような気がするんです。
エッチして2週間経たないうちに妊娠が決定して、病院から中絶手術の日程を決められるのも。
着床して袋ができてやっと先生はその判断をすると書いてありました。
そんなに早いものなのでしょうか?

そして今日メールがきました。
1月4日の朝に出血とお腹の激痛と39度の熱が出て、自分で運転が出来ないので彼に(6日まで休みで)運転してもらって近くの婦人科に行ったらしいんです。
結果は流産で、結局麻酔して処置されたそうです。。
あと一回病院にみせて終わりだそうです。

お金の話は、お産の予定の人だと保険がきいて3割負担なんだけど、最初から中絶希望の人は全額自費になるから、結局11万3340円もかかった。
全身麻酔をされたから私が寝てる間に彼が払ったらしいんです。

先生と看護婦さんには彼には秘密に、って言ったから病名とかごまかしてくれて、彼女が保険証忘れたことにして全額払って、あとで戻るって嘘ついてもらって彼に払わせたらしい。

それでも実際34000円とかかかってるから不思議がってる。
バレてないと思うけど、つわりもちょうど風邪引いてたからそれだと思ってるみたいです。

流産でもサインが必要で、次の日に出しに行ったらしい。
もう彼の名前は使えないから、昔の友達(同級生)に、お願いしてサインしてもらって出した。

残りのお金を彼に戻さないといけないから、その分を出してもらいたい。
領収書を彼に貰おうとしたら、あのあと買い物とか色々行ってもらってて、彼は現金派だからいつものように気軽にレシートと一緒に外で全部捨てたらしいんです。

病院に再発行してもらう様に電話したら、「再発行はしてません。」ってきっぱり断られて、逆に怒られたらしいんです。

これで終わりました的なことが書いてあって終わったんですけど、
僕としては疑う気持ちが更に大きくなりました。

まず全身麻酔を2回やったことがあるので、そんな高熱の人に全身どころか、麻酔は打たないんじゃないか。
医師のサイトで調べたら、中絶流産手術でも保険は適用される。内外でわけられるが。
とにかく早期にしては料金が高すぎる。
前に払った2万円は?
付き添いの人でも、病院ってそんなに嘘をついていいもの?
領収書を捨てた一連の話しも嘘っぽくて信用できません。
(しかも次は領収書をしっかり貰っておいてって事前に伝えてありました。)

病院に付き添うとか、会う暇も与えずこのような状況になってしまいました。
この場合、本当に妊娠していたのかどうか、それを確かめる方法は?
調べても男にはわからないことがたくさんあります。

ただ、そこに付け込まれてるような気がするんです。
ほんと困ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

病院の対応がありえません。


金額じゃなくてね。
4W未満なら、まずはよく考えるように諭します。
化学的流産の可能性だって40%以上あるのに、
その場で(父親の了解も得ずに)堕胎手術の日取りを決めるなんて。
医者は命を救うために医者になったのですよ?
そして、流産処置。
5W2Dなら妊娠に気付いていない人だっています。化学的流産でしょう。
出血が止まってから検査して子宮に残っているなら別ですが
なにもしない事が多いですよ。
化学的流産進行中でしかも39度も熱が出ているのに麻酔して処置?
もし本当ならなぜそんな手術が必要だったのかきちんと伺う必要があります。
医師に直接確認して下さい。
貴方が父親なら、それを聞く権利があります。
ついでに妊娠週数や受精日なども聞き、
金額についても確認すれば、すっきりすると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんの回答に救われました。
どれもベストアンサーにしたかったのですが、自分が一番疑問に思っていたことを教えてくれたのでこちらの回答を選びました。
皆さんのおかげで案外早く決着がつきました。
内容に皆様からの知恵を織り交ぜて、嘘だったらまともな返信を返せない内容です。
返ってきた返信はキレた内容で、こちらが必要としたいものや病院に同行して診断書を見せてもらいたいなどに対してなんの返事もなく、ただただ「親は私一人で十分です」とか「感じ悪い」とか「そんなにお金を払いたくないのか」ばかりの内容です。
むしろお金はちゃんと払うから、払うためのなにか証明できるものを用意してほしいし、治療内容も疑問があるから病院に問い合わせてみるといった内容を返信したら、病院には知り合いの奥さんが働いているから波風を立てたくないとのこと。もう今後はそっとしといてほしい、お金もいりませんってメールがきました。
なにもまともな返信もなく、全てが矛盾してきたので、私は今回の一件を「嘘」だと判断しました。

本当のことは実際にわからない、でも今回は皆さんの意見と、自分の直感を信じて進めてみて良かったと思います。
それでも本当に妊娠していたらって考えたりもします。
変なことはしないに限る。だいぶ反省しました。

本当に皆さんありがとうございました。

お礼日時:2011/01/08 09:36

こんにちわ。



そもそも彼氏がいるのに質問者さんの子だと認定した
理由は?
ずっとレスだったとか?
普通どっちの子か判らないと思うけどなぁ。

でそのうえでですが。
病院で流産の診断書を貰えばよろしいのでは?
中絶ではなく、流産なら貰えると思いますが?

それと領収書の再発行はどこでもしてませんよ。
ですので支払った証明書を請求してみて下さい。
私の入院していた病院は発行していたので出してくれる可能性が
ありますよ。

上記2点を確認するまではお金は払えないと伝えて
みましょう。
詐欺なら連絡が途絶えるでしょうから。
    • good
    • 0

性交から12日後の検査薬で陽性反応が出ることはあります(陽性反応=着床はしたということです)。


ただ、その足で病院へ行ったとしても、胎嚢確認はまだできなかったのではないかな……と思います。
単純に性交日を排卵受精日2w0dとして計算して、まだ4wに入っていない時期ですから。
4w終わりごろか5wには胎嚢確認できる場合はあります。

とはいえ自宅で検査薬で反応が出たと病院で言えば、尿検査を省く病院は多く、
「妊娠薬で陽性が出たのなら妊娠はしているのでしょう」
と診断されることも多いですね。
「今後の診察で正常妊娠かどうかを確認しましょう。中絶前提ということで手術するなら○日ですね」
という流れだったとしてもそれほど不自然には感じませんが、
実際どうだったのかはもちろんわかりません。

それ以降の経緯もそれほど不自然な流れとは思えません。
ただたとえ経緯が事実だとしても、一夜限りの相手に費用請求というのは、
個人的にはどうなんだろうなぁ…という印象は受けますね。

しかしそういう相手と行為を持ってしまったのですから、
今回はいわゆる勉強料と考えるしかないかもしれないですね。

流産後の掻爬手術は(子宮内容除去手術だったかな)として保険が適用されますが、
中絶手術の場合は保険は適用されません。
なのでその場合であれば、10万というのは相応の金額です。

高すぎる高すぎるとおっしゃっておられますが、
>早期にしては料金が高すぎる。
ということは決してないです。
ちなみに中期になると20万円以上(30万円近く)は費用がかかります。


つけ込むとか騙すとかそいういことならば、
もっと金額的にふっかけてくるのではないかな……と思うのですがどうなのでしょうね。

残りのお金ってことは結局、8万円を出してほしいということですよね。

だったらむしろ『10万円以下で済んだのだ』と考えて、
さっさと払って後腐れないようにした方がいいのではないかと思わないでもないですが。
付き添っていなかったのだから仕方ないですよ……。
それが彼女のせいだと言いたいのは理解できますがね。
    • good
    • 3

妊娠4週~5週にならないと検査薬でも判定は不可能です。


美人局の場合は桁が違う請求になるし、その子の場合はお金欲しさにウソをついたか、別の男性との妊娠だったのでしょう。
    • good
    • 2

はい、立派な詐欺ですね。



12日に性交して24日に判るわけが無い(^_^)v

http://www.checkone.jp/when.html


領収書を見せろ、これで突っぱねてください、捨てたのなら探して来い、と。
    • good
    • 0

すでに中絶してるなら無視するのが一番ですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!