dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

6月に中期中絶をわけがあってしました。
7月に、まだちがのこってるってことで、その、
手術をして、23日にも、来なくて大丈夫ですっていわれ、
8月に、9日と、12日にしました。それで、
ゴムをつけないでやり、中にだしました。まだ、妊娠検査薬使っても出ませんか?まだ早いですか?
私は妊娠を希望しています。まだ、生理もきていません。妊娠したと考えられますか?
教えてください。

A 回答 (2件)

> 6月に中期中絶をわけがあってしました。

訳があったということは、胎児に異常があったのでしょうか?それとも繋留流産していたのでしょうか?

> まだ、妊娠検査薬使っても出ませんか?まだ早いですか?私は妊娠を希望しています。まだ、生理もきていません。妊娠したと考えられますか?

妊娠を望んでいるなら、必要なのは妊娠判定薬ではなく、毎日の基礎体温測定と排卵判定薬ですよ。生理がきていませんだけで妊娠の判定などプロでもできません。

「訳」によっては、術後の状態が異なりますから、妊娠にも出産にも多かれ少なかれ影響がある場合があります。産科で十分に説明を受け、しっかりと聞き、自分の体のリズムを知って二人で二人が望む子供が授かる性交渉をしましょう。
    • 0

中絶ではなく、流産の後に子宮内ソウハの処置を受けた者です。

処置の内容としては、流産の手術と同じだったそうなので、経験者として回答させていただきますね

お医者さまからは手術の後のセックスについて、どのような説明があったのでしょうか?
「最初の生理が来てから」とか、「2ヶ月くらいしてから」とか、言われませんでしたか?

流産後や中絶後、産後・・・色々な場面でこの事は必ず説明があります。
生理前に先に排卵が起こる場合もあるようですから、今の段階で妊娠しているかどうか、わからないと思いますよ。

普通に考えれば、行為後2週間もすれば検査薬が使えるようになると思います。

ですが、貴女の場合には「中期の中絶」をされたわけで、子宮内にも貴女の身体にも相当な負担がかかったはずです。

それで、そこまで間をあけずに避妊なしの行為って、あまりにも無謀ですよ。
妊娠を希望しておられるなら、もう少し身体を大切にしてください。

せめて、生理が元のリズムに戻るまでは・・・ね。

とりあえず、今はまだ何もわかりません。
行為から2週間後と3週間後くらいに検査薬を使ってみてくださいね。
    • 0