dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問させて頂きます。
何度も過去の質問を見て探してみましたが、確かな情報がなかったので宜しくお願い致します。
僕自身の不注意で妊娠をしてしまい、彼女が先月の4月5日に中絶の手術をしました。
最初は体調が優れないのはもちろんで安静にさせていました。
そして23日後の4月28日。
最近、体調不良を訴えない彼女に「からだは大丈夫なのか?」と問いかけると、大丈夫だよ。との返答がありました。
そのときのお互いの雰囲気でSEXをしてしまい、中で出してしまったんです。
もちろん出すつもりだったわけではないんですが、そのようなことをしてしまいました。
言い訳といわれても仕方がありません。
そして5月8日現在でいまだに生理がこず、凄くお互い不安になっています。
お互いの不注意。。というよりも、僕自身の不注意です。

5月7日には彼女の局部から白いヨーグルトのようなものがでてきたらしく、病院に電話できいてみたら、カンジダかもしれませんとの返答がきたそうです。

僕自身の不注意ですが、今妊娠というのは望んでいないので凄く精神的に不安定な状態です。

このような状態で、妊娠というのはするのでしょうか・・・
申し訳ございませんが、ご返答お待ちしております。

A 回答 (11件中1~10件)

私は子供が産めません。

高校生の時に自分が子供を産めないことを知りました。すごくショックで死のうとおもいました。小さい時の手術で子宮を摘出されていたとのことでした。産めた体だったのにって何回もおもいました。今はそんな私でも好きだって言ってくれる人がいて結婚しました。だけど一生愛する人と私との子供をこの腕に抱くことはありません。だから中絶する人を見ると正直言って腹が立ちます。
この機会にちゃんと話し合ってください。この世に生まれて来れなかった子供を過去のことと思わないでください。簡単に中絶して子供が産めなくなった人もいます。どうかちゃんと話し合ってください。彼女のことを愛してるならちゃんとしてください
    • good
    • 7

こんばんは。



率直な意見ですが、起きたことは起きたとして、過去には戻れないので、仮に妊娠していてもいなくても、彼女のことを真剣に思っているのなら、目の前のことから目をそらさずに、今後の二人のことについて冷静に考えて、話し合ってみてはいかがでしょうか。

追伸:このカテゴリーを見るのは初めてでしたけど、まる一ヶ月近く(投稿日5/8から)経過しているにもかかわらず、質問されたkimichan77さんから、回答してくれた方々に返答がないのですね!?

確かに回答内容から、かなり厳しいことを書きこまれているので分からなくもないのですが、冷静に読むと、皆さん真剣にコメントされているように見受けられました。

それなのにkimichan77さん返答がないのは?です。
あなたが本当に彼女のことを思うのなら、是非コメントして欲しいです。
また、時間が経っているのですから、その後の経過についても補足ください。それが、ここに記載する最低限のマナーやルールだと思いますが・・・。いかがでしょうか?
    • good
    • 5

こんにちは。



まずは病院へ連絡し、お医者様にきちんと見てもらうのが先決だと思われます。出来るならあなたも時間を作って彼女に付き添ってあげてくださいね。男性は残念ながらこういう出来事が起こった時、女性に代わってあげることもできないのですが、近くに居てあげることは大きな優しさだと思います。

コンドームをしていたらまず不注意で妊娠するということはゼロに近いはずです。

世の中には子供が欲しくても授からない人がたくさん居ますから、彼女とよく避妊やセックスについてこの機会に話し合われてはどうでしょうか。
    • good
    • 4

こんばんは・・・



あなたも彼女も一体おいくつなんでしょうか?
どちらもいっぱしなオトナとすれば、無責任以外の何物でもないように思います。
中絶後間もなくに避妊もせずにSEX・・・なんて言語道断です。

ここで質問することで、「心配ないよ」的な回答を望んでおられるのかもしれませんが、
あいにく、中絶後や流産後には「妊娠しやすい」です。
日にち的にもちょうど危険日の頃ではないでしょうか・・・

彼女も中絶後に妊娠しやすいこと等、医師よりきちんと説明されているはずです。
通常ならピルなどで、女性のほうもより主体的かつ有効な避妊の手段を取り、
望まない妊娠を繰り返さないようにするものです。
ということで、私はあなたの言うことが真実(お互いの雰囲気でという点)であるなら、
あなた=男性のみを批判するつもりはありません。

また、カンジタかもしれないとのことですが、もし今回のことでカンジタに
かかってしまったのだとしたら、不妊原因になって、本当に妊娠したく
なったときに出来ない事にもなりかねません。

まだ妊娠の判定はできないと思いますが、カンジタなどの心配が
あるのなら早めに受診したほうがよろしいかと思います。
彼女も続けざまに病院へ行くのは嫌でしょうが、ここは彼氏である
あなた自身が先ずは気持ちを落ち着け、彼女をいたわってあげてください。
    • good
    • 5

私は2度の中絶を経験しています。


一度目は局部麻酔でしたが殆ど効かず、掻き出される感覚もはっきり分かり、酷い痛みと罪悪感の中で泣き続けて手術を終えました。
そして掻き出した赤ちゃんを見せられました。
二度目は全身麻酔でしたので、全く知らない間に終っていました。
一度目の手術をした医師は、残酷なようだけど、きっと命の大切さ、命を殺す事の罪深さを教える為にわざとそうしたんだと思います。

元夫が「子供はいらない」と、強引に中絶させたのですが、人殺しをしてしまったと言う罪悪感に今も苦しみ続けています。
元夫は、中絶した私の苦しみ、悲しみ、痛みなど分かりもしませんでした。

あなたは彼女が中絶した時、立ち合いましたか?
掻き出された赤ちゃんを見ましたか?
もしそうされていたら、今回のような安易な事は絶対できないはずです。
「僕の不注意で」などと簡単な言葉で命を作らないでください。
中絶後に妊娠しやすいのは、皆さんか書かれている通りです。
もしも妊娠していたら、今度はちゃんと産む事を考えてください。
どうしても中絶させるなら、あなたも立ち合って、掻き出された子供を見てください。
どんな残酷な行為か、よくよく身にしみて彼女と一緒に苦しんでください。

術後の傷ついた所にあなたの不潔なモノを入れれば、カンジタ感染も多いにあるでしょう。
全ての責任を負ってください。
あなたにはパイプカットをお勧めします。
    • good
    • 7

こんにちは。



他の回答者の方も言われていますが、一度妊娠して中絶をした後は身体が
妊娠の状態に戻ろうとするので妊娠し易くなっています。
状況的に妊娠の可能性は結構高いのではないかと思います。

質問者さんは一度キチンと避妊や妊娠について勉強する必要がありますね。
ひょっとして外出しを避妊だと思っていませんか?
もしそうだとしたら、ハッキリ言って不注意なんてレベルではないのですよ?
妊娠を望んでいないのならちゃんとゴムをする事は最低限の事です。
またもし中出しをしてしまったにしてもスグに病院に行けばモーニングアフターピルという
緊急避妊薬を処方して貰えます。
こう言った知識があれば今日の心配事はなかった事ですよ?

最後に。
何度も中絶を繰り返すと妊娠出来ない身体になる事もあります。
また女性の身体の中に「器具を入れて胎児を掻き出す」という手術方法は
女性の身体に大きなダメージを残す事もあります。
精神的にも失った胎児に対する後悔は一生消えない事が多いです。
こういった負担を二度に渡って彼女にかける事の罪深さを理解して下さい。
そして失われた命と失われそうな命についてもっとよく考えてください。
少なくても今の貴方に「セックスする資格」は無いですよ?
責任も取れないのに対策を怠っているのですからね。
    • good
    • 2

こんばんは。


私が流産手術を受けた日と同じなので、すごく複雑な想いです。私は今、一度目の生理が終わりかけてるところです。彼女さんの周期は分かりませんが、病院で頂いたプリントには、手術後、2~3週間で排卵する旨が書いてありました。

ですから、いわゆる「危険日」だったのでは?あなた方の行動を、簡単に「不注意でした」などと言って欲しくはないけれど、『大丈夫だよ』と言ってる彼女さんも、身体はそうであっても心の傷はまだ癒えてないのかも。出来るだけサポートしてあげて下さいね。

どちらにしても、いま一度、もっと二人で話しあって欲しいなと思います。
    • good
    • 2

開いた口がふさがらないとはこのような事をいうのでしょうね。


一度彼女に中絶されてまたですか?
彼女も彼女。貴方も貴方です。
妊娠した後はものすごく妊娠しやすい体になっています。
不注意ではすまされないと思いますよ。
今回は彼女に産ませてあげて下さい。そして中絶は一つの殺人だと思って下さいね。
一度苦い経験をしてのですから二度は起こさないで下さい。学習能力というものを見に付けて下さいね。
    • good
    • 3

1番の回答者様が仰っているように妊娠しやすいですよ。



最初からゴムをつけて下さい。
我慢しても、精子は徐々に漏れ出しています。
    • good
    • 5

私は以前、子供がお腹の中で死んでしまったので中絶手術を受けたものです。


中絶手術をしてから1ヶ月以内には生理がきた覚えがあります。
病院からいただいた説明書どおりでびっくりした覚えがあります。
2週間でSEXは再開していいと病院では言われていました。
SEXの行為自体は問題ないと思いますが、中絶手術後は妊娠しやすくなると病院では言われました。(私もその後2ヶ月で妊娠し、無事出産しましたので)
生理が来ないのも妊娠なのか他の理由なのかはっきりしていないので、病院で診察していただいたほうがいいかと思います。
もし妊娠していたらまた中絶手術をすることになるのでしょう?
男性以上に女性は心も身体も傷つきます。
彼女をもっと大事にしてあげてください。
妊娠していないことを望みます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!