dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友人の話です。

友人が、妊娠してすごく喜んでいたのですがお腹の中で赤ちゃんが亡くなってしまい中絶手術と同じ手術をしました。

お医者さんにはしばらく性行為は控えてくれと言われていたのですが

手術の二日後にまだ血が出ているのに
性行為をしてしまい、
それにプラスして中だしをされたみたいです。

今後妊娠しにくい体になってしまう可能性はどのくらいでしょうか。

男性も男性だと思います。
彼女も投げやりになってたとはいえ、後悔しています。

分かっているのでそのような回答はご控えお願いします…。
彼女の今後の妊娠についての回答をお願いしたいです。お願いします。

A 回答 (2件)

心配なのは、感染症です。

中絶手術をして、生殖器を傷つけていますので、そこに雑菌まみれの男性性器を挿入する事での感染症が怖いですね。

妊娠しにくい体に成るかどうかは、手術後の回復具合とその感染症の発病の有無で変わりますので、この場でどれくらいとは明言は出来ません。

まあ、友人である貴方が出来ることと言えば、産科医の受診して消毒処置だけでもしてもらう様に説得することぐらいですね。
    • 0

まあ、妊娠しにくい身体になりますよ❗いつまでも、若くいられませんからね!歳を取った時に自分に跳ねかえって来ますよ!孤独感がね。

女は受身!男は出すだけ。あとは、後から罪悪感を経験してみてご覧なさい❗不幸しかないんですよ!自分を大事にしないとですね!
    • 0