アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「もし妊娠したら?」と聞いた時の反応に悲しくなりました。

現在付き合って一年になる彼氏がいます。最近吐き気、胃痛から病院に行きました。きちんと避妊していたので妊娠はしておらず他の原因でした。それを彼に報告し、「でももし妊娠してたらどうする?」とふざけて聞いてみました。すると「まずお金を貯めるかな。だって堕ろさざるをえないでしょ?」と柔らかめに。私も勿論同意見ではあったのですが、何のためらいもなく、私が子供を堕ろすことで妊娠できなくなるリスク、合併症、精神的なものなど私の体に関することは考慮せずにその発言を迷わずに言ったことに驚きました。なので、「迷わずその発言が出たことにびっくりした」と伝えたところ、「だってまだ学生だし育てるのは難しいよ。命だからってこと?」と。彼の言ってることはわかりますし、でも私のことは心配じゃないのか?と傲慢なことは言えませんでした。。そのまま電話を切りましたが、彼は未だに私が産みたいのに堕ろすと言われてショックを受けてると勘違いしていると思います。みなさんならどうしますか?

A 回答 (8件)

多分子供をおろすリスクを知らないからあっさり言ったのだと思います。

性教育をしっかりしないからですよ。
    • good
    • 0

でも今学生で経済力もない男女にとって、生めないことがどうしよもうない状況ならおろすことがベター(ベストではないとしても)な場合はあるでしょう。


気持ちだけで「学校やめて働く」と言われて生むことになったとしても、それで親から縁を切られて援助もなく学歴を失った二人だけで子供を本当に育てていけますか?

質問者様の体を何も考えてないと感じられるのは確かに残念なことかもしれませんが、口先だけで「生んで欲しい」と言う男もどうかと思うし、妊娠は二人の責任なのだから、質問者様ももっと冷静に考えて欲しい。

「私の身体少しも心配じゃないの?」って、生むのは命がけなわけで、おろさなければ質問者様の身体を思いやっていると言うことになるわけではありません。
何より、生んで終わりでもありません。

質問者様こそ「だってまだ学生だし育てるのは難しいよ」彼の言葉を真剣に考えるべきです。
    • good
    • 1

>みなさんならどうしますか?



普通なら愛想が尽きて別れますね。
彼女を妊娠させても責任を採る覚悟の無い男には身体を許さない事です。

>でも私のことは心配じゃないのか?と傲慢なことは言えませんでした。。

こう言うのは我儘とは言いません。
好きな人を思いやり、心配するのは当たり前の感情です。
それを愛といます。

PS;
人工妊娠中絶手術をする女性を殺人鬼と言っている敬虔なカソリック信者(或いはバカか?)がいますが、強姦されて妊娠したり、正常な妊娠ではなく泣く泣く堕胎している人だっています。
一律に堕胎手術をした人を殺人鬼と呼んでいるなら、人の心の分からない悲しい人だと思います。
    • good
    • 0

では、あなたは彼に何と言って欲しかったの?

    • good
    • 1

まだ学生と言うのが理由なら、


お勉強だけしてれば?
と言いたく成りますよね…笑

妊娠ウンヌンの時に、
男の本性が出ます。
女は見極めが大切ですよ。

私は大切にされないなら、
そもそも交際しません。
    • good
    • 1

年間15万人が母親や父親の同意を得て実の両親が生活が不安だからと言って殺されています。



バカな女性は全て男性の責任にしますが、女性も同意をしているのですよ。

妊娠が心配なら結婚前にしないことです。

私は犯罪に巻き込まれた、病気で仕方なく以外の中絶に同意した人間は殺人鬼だと思います。

貴女も自分の生活が脅かされたらその15万人や彼の様に我が子を簡単に殺すかもしれません。
    • good
    • 2

そんなのが多いから、日本人男は、西洋女にモテないんです。

自分の都合だけで、相手の女性を大事にする気持ちがなし。
    • good
    • 1

自分のために妊娠はもちろん中絶手術はしたくないからとセックスを断ったらいかがですか?


簡単に中絶と言うけれど、誰が手術を受けるか考えろ、と。
避妊しようが妊娠するときはしてしまう以上、セックスしないことが中絶を確実に避ける手立てですからね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!