プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠し心拍確認できたのに出血が見られるため一週間の入院となりました。
とりあえず点滴で様子を見てます。
そんな中旦那が遠方の親友から月末遊びに行くからあおうとメールきたらしいのです。
旦那曰く私の状態によっては断ると言ってましたが、正直なところ遊びに行きたいと言うのです。
もし私が何事もなく無事退院できふつうの状態なら、友達と会いたいらしいですが、奥さんが妊娠中遊びに行くのが許せなく大喧嘩になりました。

私がどんなに元気でふつうの生活できてても旦那は家にまっすぐ帰るのがふつうと思う私は間違ってますか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい#2です。

肝心な事を…
今、とても不安だと思うけど、赤ちゃんを信じて、ゆっくりと過ごしてくださいね。
お体大切になさってくださいね。
元気に退院される事を祈っています…

この回答への補足

ありがとうございます。
私も自分勝手だったなーと感じてます。
あまりにも縛りあげるつもりもないですし…
今はお腹の赤ちゃんを信じてゆっくりやすみます。

• 0

あなたの状態次第と言ってくれているならいいのでは?

妊娠中ずっとお友達と遊びにも行けないのはちょっと可哀想かな。
仮に、
行きたいのを断って、家にいて行きたかったなぁ~って思われたら、私はその方が嫌かも。
行ってらっしゃい、不安だから少し早く帰って来てねと送り出す方が
ご主人にも自覚が素直に芽生えるかもしれませんよ♪
    • 0

奥さんが切迫流産で入院中、あるいは退院してすぐに、旦那さんが遊びに行くというのは、論外です。

しかし、切迫流産でなくて、普通の妊娠の状態だったら・・・。
妊娠は病気ではなく健康な状態です(ですから普通分娩には健康保険が適応されません)。
そういう普通の状態なら、旦那さんが遠方から来る親友に会うくらいは、良いと思います。

もっとひどい、例えばギャンブルをしたり、女遊びをしたり、飲みに行って朝まで帰ってこない旦那さんだって世の中にはいるわけです。
それに比べれば、遠方から来る親友に会うくらいは、普通のことだと思います。
逆に奥さんには、その程度のことは許してくれるくらいの器量(というか器の広さ)を持っていてほしいと思います。

勿論、今回のケースのように、切迫早産で退院してすぐの状態なのに遊びに行く、というのは問題外だと思いますが。

この回答への補足

ですよね。
旦那はまだ私がどんな状況になるやら検討もつかず、ことの重大さがわかってないらしいです。
もし無理したらいけない、安静状態なら行かないと言ってくれました。

でもあまりにも女性の身体和からなさすぎで悲しいです。

• 0