dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

往復で250km以上も距離が離れた所に原付バイクで一日旅行するのは無理ですか(馬鹿げていますか)。帰路に着く頃には山の中を深夜に走らなければならず「かと言ってレンタカーは高過ぎるが」電車は或る事情で行けないのです。

A 回答 (10件)

広島にいた頃は原付で往復100kmは良く走ってました。

決して馬鹿なんて事はありません。自分からしたらスゲーと感心します。

夜に山を走ると日中に比べて一気に寒くなりますから、防寒は余分にした方がよいと思います。
寒いと死にそうになりますが、暑い分にはマシですからね。

あと、路面凍結には十分注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

「自分からしたらスゲーと感心しします」か。感動した(小泉純一郎氏如く)。

やる気の問題だけ、迷えば苦痛だし意図すれば何でもない範疇。

乗り込んでる人なら自転車でも一日200キロオーバーは普通にしますよ。原付だったら時間だけとの戦いと思いますが?

今時期は寒さの方がきついでしょうねぇ・・・バイクの場合防寒はやりすぎるぐらいの方が快適。後は貴方が決断すれば宜しい!
    • 0

旅行なら問題なし。

毎日なら無茶ですが^^;
    • 0

私は年に10回くらい300~400kmを。

最高は630kmの日帰り原付ツーリングの経験ですが、大バカってことなの?
    • 0

今時分だと危ないですね。

夜間もやってるようなガソリンスタンドが山の中には無い場合も多いしね。
あとスクーターなんかだとそれ以前に進んだ気がしないから、精神的に参ってしまうよ。
航続距離も少ないしね。
    • 0

人家があるところなら無謀してもいいけど、もし後半がそうでないところに行くのなら、なるべく細かく計画しとくほうがいいよ。

休憩や燃料補給など、今はネットでいろいろわかるから下調べはやりすぎることはない。

一番近い人家まで10キロなんてところで疲れきってガス欠、そうなったら今の時期だと下手すると死にます、そういうところでは携帯も圏外ってことも珍しくないし。
通りかかった車に助けを求めるなんて、今の若い人できるのかな。

そういう心配したくないなら、きっちり調べて。

250キロはガソリンさえ持てば、何てことない距離です。
    • 0

一般道を普通に走ったてる限りは、リッターも原付きも、そんなに変わりませんよ。

30km制限とか右折とかが面倒ですが。
300km走ったことありますが、特に問題ありませんでした。
    • 0

自分もよくやってた。

途中で雨に降られることもあるから、雨合羽は常備してましたよ。
給油するポイントをあらかじめ決めておかないと、ガス欠になるかも知れないので
注意しておきましょう。
(自分の場合、満タンで出発。帰路の途中で一回給油でしたね)

くれぐれも無理な運転をしないこと。安全運転で走りましょう。
    • 0

質問者が走りたいのならば走ればいい。

誰の許可も要らない。
    • 0

ごく普通、原付乗ってたころはよくやってましたよ。

この季節寒いですから気をつけてくださいね。
    • 0