プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS3が2回ほど、フリーズしていまして、変だなと思っていたのですが、次の日に起動してみると、
ハードディスクが破損しているとのメッセージがありまして、修復するかとあったのですが、修復できずにフォーマットするしかないような状況になっています。いわゆる、メニュー画面が表示されません。ちなみにPS3は、160GBのものです。

そこで、ネットで500GBのHDDを購入しようと考えています。そこで、破損している160GBのHDDのデータを新しい500GBのHDDにコピーすることは可能でしょうか?

やり込んでいたゲームのデータだけでも、戻ればなと思っています。

A 回答 (2件)

不可能です。

そもそもコピー元がメニュー画面が開けないほど破損していれば、バックアップ(コピー)を選択することも出来ないので、どうしようもありません。
バックアップは前もってこまめにすることが大事です。
ただ、その今まで使っていたハードディスクは調子が悪そうなので、新しいものをつけ直すこと自体は良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ハードディスクをパソコンに繋げてみたら、認識するのかなと思っていましたが、認識しませんでした。
新しいハードディスクで、また地道に頑張ってみます。

無理です。

HDDが故障しているのであれば正常な読み込みができないので出来ません。
細目にバックアップを取っていなかった自分を恨み諦めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ買って、3ヶ月程度なので故障というのは悲しいですが、新しいハードディスクで頑張ってみます。