アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が、何かあるとあたしに
「デートDVだ」「お前は境界性人格障害だ」と言います。

頭がおかしくなりそうです。
あたしは至って正常な人間です。
もし彼がそう思ってるのなら、自ら別れる選択肢があると思います。
実際あたしが別れ話を持ち出したり、ケンカの際に言われます。

あたしは別れても良いし引き止めた事もありません。彼は「絶対別れない」
そして「お前はボーダーだ」「DVだ」

おかしいですよね?
私たち2人がおかしいんですか?
それとも、どちらかがおかしいんですか?困ってます。

A 回答 (2件)

他の方の回答にもありますが、相手を過剰に責め立てたりでも別れないと言っていたりする彼の方に問題があると思います。

貴方はそれをおかしいと思い別れてもいいと思っているのだから、それはまともな考えだと思います。
何より普通の一般的な人は境界性人格障害とかボーダーラインという言葉すらあまり知らないと思いますし、「ボーダー」とかDVとか口にしている彼自体がそういうことに親和性のある人なのでは?と思います。

そういう人と付き合うと頭がおかしくなりそうになって当然ですよ。
深く巻き込まれない内に一刻も早く別れて関わりを絶つことをお勧めします。
家族でもない限りそういう人と付き合うのは本当に大変ですし、このままだと貴方自身の健康を害してしまいますよ。
    • 0

貴方がボーダーであるかは質問文だけからだと判断できませんが、彼の方がボーダーではないでしょうか。

「お前はボーダーだ」「DVだ」という攻撃性、「絶対別れない」という甘え、これはボーダーの特徴の1つです。これだけでボーダーであると結論づけることはできませんが、可能性は疑います。
    • 0