プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

ペン字を始めたいのですが、とにかく上手になりたくて、どの講座を選ぶか悩んでいます。

・ユーキャン
・がくぶん
・NHK学園

この3つで悩んでいます。

評判やおすすめ、ご意見など広くお伺いしたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

その三つには入っていませんが、パイロットペン習字通信講座は一年間で12,600円と費用も格段に安く、自分の好きな型の手本から選んで課題を提出できるというのもやりやすいですよ。



私はここを一年だけ受講していましたが、2年目以降はさらに安い受講料で継続できます。

でもやる気さえあれば本を一冊だけ買ってひたすら練習すれば独学で十分上達しますよ。

通信講座はモチベーションを上げるには役立ちますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。確かに本を一冊仕上げるという作業が一番コストパフォーマンスも良いと気付きました。感謝です☆

お礼日時:2011/02/05 21:21

東京ペンを選択してください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました☆

お礼日時:2011/02/05 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!