アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

技術等の授業で使う、
電圧や抵抗を測る機械ありますよね。
コンセントなんかの電圧を測れる測定器。

あの測定器の名前が分かんないんですけど、
テストで答えないといけないんです…

でもどこにも答えが載ってません!

詳しい方のご回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

 


テスター
 
「電圧や抵抗の測定器」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

写真付きですごくわかりやすかったです。
本当に有難うございます^^

お礼日時:2011/01/11 23:06

テスターです。

(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

テスターってなかなか出てきませんでした…
すんません…

お礼日時:2011/01/11 23:11

正確には、回路計もしくは回路テスターといいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回路計って言うんですねぇ!
はじめて知りました。

正式名称まで詳しくありがとうございます♪

お礼日時:2011/01/11 23:12

一般的にはテスターですが、


マルチメータとも言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

マルチメータとも言うんですね!
技術系の言葉って、何で最後尾に"ー"付けないんでしょうか…

と、ふと思ったりしました^^

それに関しては自分で調べてみますが…

余談ですんません。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/01/11 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!