電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今朝 通勤途中に 飛び出してきた 猫を車でひいてしまいました・・・・

我が家にも 子犬がいるため その子とかぶってしまって・・・

タイヤで 頭蓋骨乗り上げたような すごい感触が 今でも残っています・・・

でも 車を止めることが出来ずに 走り去りました・・走り逃げました・・

経験が ある方がいたら 教えてください・・どうすれば 気持ちを落ち着かせることが

出来るでしょうか・・・

今日 帰ったら 近くの神社に お参りに行くつもりです・・・

猫ちゃん・・ごめんね・・

A 回答 (5件)

質問者さんは、晴れない気持ちをどうしようかと切実に悩んで、思い切ってこの場に質問しようと思い立ったんじゃないかと思うのですが、この場では予想していたような答えしか返ってこないでしょう。

自分の身に起こったことではないので無責任に罵声を浴びせられるか、犯罪者扱いがこの場では標準的な扱いでしょうし、ネット上の相談サイトではそれがむしろ正常なのかもしれません。

私からはご愁傷様でした。そういう不可抗力的なこともありますよ。とアドバイスしておきます。
きっと今後は同じような事態になっても寸前で止まれるようになりますよ。
亡くなってしまった猫さんの冥福を祈るとともに、事故の理不尽さ、悲惨さを考えて逞しくなってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

適切な 言葉が見つかりませんが・・・

自分のしてしまったこと 反省して 私は 生きていくしかないのですよね・・・

この数日・・皿が真っ二つに割れたり ネックレスが切れたり・・何時にない不吉と言われるようなこと

が続いていました・・・気を付けなければいけないというサインに気づかずに こんな惨事を招いて

しまいました・・・

自分の行動 気持ち もう一度 見つめなおしてみます。

本当に ありがとうございました。

この質問の内容・・・とても動物を飼っている人の言葉とは思えません。

反省が全く感じられないのですが、轢いてしまった猫を埋葬するとか、警察に届けるとか、そういう事よりも、自分の気持ちを落ち着かせる方が大事ですか?
 逆に聞きたいです。
    • 0
この回答へのお礼

もっともです・・・

NO.1さんの言うとおり、逃げてはダメですよ・・・その子が飼い猫だったら飼い主さんから賠償請求される事もあります。

逃げてるから悪質と取られても仕方ないですし・・・「誰にも見られてない」と思っても、どこで誰が見てるか解りません。

私の兄は、3年前急に飛び出してきた野良猫を轢いてしまった事があります・・・轢いてしまった直後に病院に連れて行きましたが、助かりませんでした。

今でも夜の運転は怖いそうですし、狭い道は通らず遠回りしても広い道を通っています。実家にも犬猫がいるし、多分一生忘れられないだろうと言ってました。

あなたも飼っている子犬とかぶってしまうなら、一生忘れられないと思います。道で野良猫を見ただけでも思い出してしまうでしょう。

神社に行っても気持ちは変わらないと思います。多分もう猫は片されてしまってるでしょうが、警察に行き事情を話し、飼い猫なら飼い主さんに謝罪し、その後に手を合わせる事をしてやっと多少は気持ちが落ち着くと思います。

逃げる事では何も変わりませんし、「誰かに見られてたら・・・」と不安が付きまといますよ。
    • 0

気持ちを落ち着ける?

ワンちゃん飼ってるのに、猫ちゃん本人のことを考えられないの?

轢き逃げですし、飼い主さんがいたら探してるかも。野良ちゃんママだったら、子供たちが探してるかも。

現場に戻って火葬してあげるなり、飼い主さんにメモを残すなり、荼毘にふしてあげてほしい。
    • 0

あー、当て逃げですね(>_<)

道交法上では、動物も物件の一つであり、犬や猫を轢いた場合は、物件事故扱いですよ。

それを放置して逃げてきたという事は、当て逃げですよ。

気持ちを落ち着かせる云々以前に当て逃げという犯罪を公の場で白状してどうするんですか?

即、質問を打ち切るか、警察に事故届けを出しましょう。
    • 0