プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の日本に必要なのは菅切りと仙抜き。これって今年の流行語になりますか

A 回答 (8件)

うまいこといいますね。

関心しました。
流行語も狙えるキャッチフレーズだと思います。
    • 0

座布団一枚レベル

• 0

なりえるかも

無能で頭が空っぽな空き菅を菅切りで切り捨て、仙人づらした仙谷を仙抜きに。

ちとあまり受けそうもねえなぁ

座布団全部もってけー
    • 0

仙抜きはされるようですが・・・。

菅切りの具体的な方法がないですかね・・・。

でも結局また小鳩でも困りますが・・・。

日本に本当に必要なのは、菅切り、仙ぬきだけではだめで、代わりの栓、代わりの缶が出てくる事です。

若い人でなんとかならないですかね・・・。本当は名古屋の河村氏がいいのですが、官僚とそれに追随するマスコミにたたかれて一瞬終わりになるのでしょうね・・・。
    • 0

回答としては、

流行語になるかどうかは、つまりは「仙抜き」の後、菅がいじらしくも粘りきれば「菅切り」の要望が増していきますので、上手くすれば流行語に成れます。
しかし、流行語にするにはそれなりの努力をせねばなりませんので、私も協力してみましょうか… と、アバターをチト変えてみました。

気に入らなかったら後日また変えるかもしれません。
菅切り終わった後も同じアバターではおかしいですんで。
    • 0

で、だれに変わるの?

• 0

面白い語呂合わせですね。

貴方が、至る所で使うと流行語大賞も夢ではないでしょう。が、二つの心配。(1)年末まで持たずに、これが、早く実現してしまう。(2)アホな支持者が貴方を襲う。
    • 0

『誰が日本を支配するのか!?検察と正義』 佐藤優 魚住昭 責任編集 昨年の本ですがこの本に書かれた宮崎学氏のコメントを紹介いたします。

「菅クーデター内閣。6月8日に発足した菅直人政権のことを、私はこう呼んでいます。鳩山由紀夫首相、小沢一郎民主党幹事長は、検察という司法官僚と外務官僚によって潰されたんだと思います。具体的に言えば、政治とカネの問題で鳩山、小沢両氏を追及し、沖縄・普天間飛行場移設問題で鳩山さんの足を引っ張った。中央官僚がピンポイントで政治家を潰そうとすれば、逮捕しなくてもいろんな合法的な仕掛けをすることで政治生命を奪い去ることができる。結局、菅さんは官僚たちが、「小鳩政権」を倒すことで切り開いてくれた地平に乗っかって首相になったということなんです」
(中略)
「官僚の手を借りて首相に就任したわけですから、彼らとの付き合い方をどうするんだろうって思います。『官僚こそが政策や課題に長年取り組んできたプロフェッショナルだ。官僚を排除して政治家だけでものを考え、決めればいいということではまったくない」首相就任の記者会見でこのように発言していますね。菅クーデター内閣は、官僚コントロールが相当利いたものになっていくのではないでしょうか」 

私なりの考えを付け加えますと検察を含め官僚は改革(社会民主主義的)を進めようとする小沢・鳩山両氏を政治的に抹殺しようとしました。検察を含む官僚側は小沢氏に対してもその側近の石井一氏を落としいれようとした村木事件でも司法的には大失敗しているのです。しかし、マスコミを使っての政局的に抹殺することには成功しました。このことで小沢氏が総理になる芽はなくなったようにも思えます。それは同時に日本が当面、社会民主主義的流れに向かうことがなくなったことを意味し、新自由主義の流れの中での部分修正がせいぜいということになったことを意味しています。いいかえれば一部の資本家階級の人間と新植民地政策的な海外の投資家(株主)が搾取しやすい政策が続くといえるかもしれません。消費税増税もその一環です。
『消費しない税』の導入が一番の良策だと思うのですが・・悔しいかぎりです。

ご参考まで・・。
    • 0