プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7畳ほどのスーパーハウス(プレハブハウス)を購入したのですが、
室内で喋ると声が反響して、何とも言えない不快感があります。

なるべく安く、素人でも自分でできる方法で、
壁板を外すことなく壁の上に貼り付けるようなタイプのもので、
反響音を消せるようないい素材がありましたら教えてください。
見た目は気にしません。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

吸音材にはグラスウールなどの多孔質材を用いることが多いですね。


ただ、厚さが数センチでは高周波しか吸ってくれないため、耳がツーンという変な感じになると思います。会社の会議室の壁はグラスウールが貼ってあるらしく気持ち悪いです。

先日、ピアノ教室で『調音パネル』というものを紹介していただきました。
http://www.yamaha.co.jp/news/2010/10060102.html
ちょっと高価ですけど…。

ご参考になれば。
    • good
    • 0

現況壁にグラスウ-ルクロス版をとめたらいかがですか。


既存壁にトンボを留め、グラスクロス板をトンボの針部分に差込、専用ボタンでとめます。
通常は機械室内壁に使用しますが。吸音材なので声の反響がないとおもうのですが。
グラスウ-ル ガラスクロスで検索してみてください。MAG等がヒットすると思います。
グラスウ-ルをガラスクロ-スで巻き込んだものです。
    • good
    • 0

凹凸の有るウレタンとかが良いですが


火事には気をつけて燃えやすいので
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!