アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドアミラーのウェルカムランプを交換しようと思いまずミラーを外そうとしましたが外れません…
調べた方法にはミラーの上側を押し込んで引っ張るとありましたが力任せに引っ張ったら壊れてしまいそうです。

ミラーの剥がし方詳しい方いましたらご教授願います。

車種は18マジェスタです

A 回答 (1件)

ドアミラーは「L字のツメ」が引っかかっているだけなので上側を押して奥に押し込んだ後、下にできた隙間に指を突っ込んで気持ち「上方向に押し気味」に「引っ張る」感じですね。

ミラー全体が上に持ち上がればツメの引っ掛かりが外れるのですが、ミラーのカバーがあるのでなかなかうまくできないんですよね。

「力任せ」になるのは仕方ないです。ツメがかんでいるのをはずすのですからそれなりに力が必要です。

何度もミラーをはずしていると弱くなっちゃいますが簡単にはツメは折れないですよ。

ネットで内部の状態は把握しているみたいなので内部をイメージしながら「ドライバーでこじって上に持ち上げる」というのもアリかな。

過去、10台くらいミラー外してますが「力任せ」で失敗したことは一度もないですよ。(みんなトヨタ車です)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございました。

おかげで左右外すことができました。

ただやはりガチガチだったので下側の爪は割れてしまいました(^^;)
左一カ所右二カ所共…orz
接着剤で修復します

良い勉強になりました(笑)