アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてそうなったのかわからないのですが、先日までは、エクセルの一番左には横の列のタイトルで数字になっていて、一番上の、縦の列のタイトルはアルファベットだったのに(たとえば一番左上のセルはA1だった)のに、今は上のタイトルまで数字で、1の1になっています。前にA1だったセルをクリックするとR1C1と出ます。A1の場所にあるセルに=A2+A3(=のキーを打ち、A2の場所にあるセルをクリックし、+のキーを打ち、A3の場所にあるセルをクリックする)といれると、数式の表示が=R[1]C+R[2]Cとなります。もとに戻したいのですがどうしたらよいでしょうか。

A 回答 (2件)

バージョンが書いてありませんが、2007でしたら

「Officeボタン」→「Excelのオプション」→「数式」の
「数式の処理」一覧に「R1C1参照形式を使用する」があるので、
チェックをはずして下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、すみません。その通り、2007バージョンです。おかげさまで、直すことができました。わざわざそれをチェックした記憶がないのですが、なぜか、かわってしまっていて、よく数式の意味が解らず困っていました。これで、すっきりした数式に戻りました。ありがとうございました。助かりました。

オプションの中の「R1C1参照形式を使用する」のチェックを外してください。

「エクセルのワークシートの上のタイトルが数」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、すみません。おかげさまで、直すことができました。わざわざそれをチェックした記憶がないのですが、なぜか、かわってしまっていて、よく数式の意味が解らず困っていました。これで、すっきりした数式に戻りました。ありがとうございました。助かりました。