アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分が使っているUSBの書き込み速度が大変遅いと感じ始めています。
しかし今思い返してみると前からこのくらいの速度だったような気がするようなしないような・・・という具合です。

そこで、みなさんのUSBの書き込み速度と比較したいのです!
みなさんのUSBの書き込み速度を教えてください!(容量とOSとRAMとFAT32かNTFSか何かというのを教えていただけると良いです)

ちなみに自分のは 100kb/秒~3mb/秒です
通常は 2.5MB/秒くらいです。
みなさんこれは遅いと思いますか?

A 回答 (4件)

2年前の4GBメモリーです。


 計測:CrystalDiskMark 2.2/Vista/USB2.0
 Sequential Read : 20.034 MB/s
 Sequential Write : 6.110 MB/s

細かなファイル群の場合は1000分の1程度に落ちます。
NTFSでのフォーマットは出来ませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6mb・s!
やはり早いですね・・・

新しいフラッシュドライブを買いたいと思っています!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/23 21:20

 Buffalo USB3.0 32GBのUSB memoryを使っています。



 USB3.0接続では、同列比較ができませんので、USB2.0で接続してみました。

 Crystal Disk Mark 3.0での測定で、100Mbyteのsequential Read が37MB/s、sequential Writeが、27MB/sです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

27mb・s!ものすごく早いですね!

やはり私のUSBメモリーが古いって言うのが関係してるのでしょうか・・・

回答ありがとうございました!
新しいUSBメモリを買ってみたいと思います!

お礼日時:2011/02/23 21:18

USBって、メモリ?HDD?私はHDDしかないですが...。



シーケンシャルで26MB/s でした。

USB2.0で1TBのHDD(NTFS)に対してです。SATAなら70MB/sぐらいのやつです。

2.5MBって、シーケンシャルライトと思いますが、その速度だとたぶんUSBメモリですよね?
USBメモリは製品により速度はまちまちですし、実際の書き込みでも状況により書き込み時間は
差が出ます。

一度ベンチマークソフトで計ってみては?自分はCrystalDiskMark 3.0を使ってます。

何に対して速いか遅いかがわかりません、USBメモリでも機種によっては遅くはないですし、
HDDならば遅いなーと思います。また、PC側、もしくはUSB媒体側がUSB1.1か2.0かでも
変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました!すいません・・・

すいません・・・フラッシュドライブの事ですw
26mb/s!早いですね!
私のHDDもそこまで早くありません・・・

はい!私もベンチマークを測ってみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/23 21:17

USBメモリーはバッファローの者で容量は8G製品にはRUFーC/U2と書かれています。


フォーマットは、NTFSです。
今回測定したOSはウインドウズ7の64bit
搭載メモリは8ギガバイト
測定するソフトはCRYSTALDISKMARKで100MBを3回です。

その時の書き込み速度は7MB/sでした
ただしこの製品はターボUSBと書かれていたのでその分速くなっているのでしょう
次に携帯電話などで使用するマイクロSDの早さを調べてみました
容量は1Gでフォーマット形式も同じものです
早さは4・8MB/Sでした
どちらにしてもハードディスクの転送速度と比べるとかなり遅いので今のところ新しいUSBメモリを買ったとしても早さに感動することはないと思います。
実際この数値でも遅く感じています。
もう少ししたらUSB3・0対応のUSBメモリも出てくると思うので
デスクトップパソコンであるならUSB3・0を読み取れる増設ボードをつける事によって早さを実感出来る日がくるのではないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんお礼が遅れてしまいました!

NTFSで7MB/sですかー
やっぱり早いですねー
私のはけっこう古いので、性質が悪くなっているのか
もとから遅いのか
という所だと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/23 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!