アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在中学2年の男子です。
一昨日、普段どおり寝て、朝目覚めると前髪がパッツンになっていました。

これは母親が切ったのだろうと問い詰めてみるとやはり母親でした。
髪を切られるのは今回が初めてではなく、何度も寝ている間に切ってくるので思い切って質問しました。

僕は切られたことに気付くと、いつも凄く怒ります。
それで、二度とやらないでくれと言ってもまたやられました。

もう3回か4回目ぐらいです。


母親が言うには、伸ばしすぎでダメだそうです。
さらに、そんなに言うなら切られる前に切っておけといいます。
こっちからすれば、「髪を切るのも上手くないくせに、切る前に言ってくれれば自分で切るのに」
という気持ちです。

それに、目に掛かるぐらいで伸ばしすぎでしょうか?


キレイに切るなら良いですが、男子でパッツンは凄く辛いです。

どうすれば切らなくなるでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

えぇ~っと、切られてしまったものは伸びるまで待たなければ仕方ないのですが‥


事後、理髪店とか美容院等に行って直されるのでしょうか?

でも、朝気が付くと言う事は、その日はそのまま学校に行く訳ですよね‥
パッツンはカッコ悪いですねー。

取り敢えずの処置方法と言うか、誤魔化すカット方法教えます。

ハサミを前髪に添って縦に入れます。
鋤く様な感じに適当にジョキジョキと切っていきます。
時々櫛でとかして、鋤き具合を確認しながらやって下さい。
ギザギザになった前髪を、最後に普通に横にハサミを使い、少しだけ形を整えます。

かなり大胆にジョキジョキやっても大丈夫です。
パッツンよりはずっと自然になります。

なんなら、いつ切られてもいい様に、前髪ギザギザでも似合うヘアスタイルに普段からしておくって言うのはどうでしょうか?
(これからも絶対に有りそうですから‥でしょ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

伸びるまでの間、恥ずかしいです。

それに、いつも前髪だけ切られていてとても不自然ですし…。


理髪店や美容院には行きません。
お金を浮かせるために勝手に髪を切っているというところもあると思います。
(まぁ、母は口先では目にかかって目が悪くなるからだとか言ってますが。)


処置方法まで書いていただいてありがたいです。

上記のように、理髪店や美容院には行かないので、
自分で何とかするか、姉に何とかしてもらうしかないのです。(母は下手だから駄目です)


普段から切られても不自然じゃない髪形にしておくと言うのは良いと思うのですが、
金銭的に余裕がなく、あまりしょっちゅう理髪店に行くというのは難しいです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 01:41

かわりに母親の髪を切ってあげましょうか。

それできっと二度としなくなるでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

絶対にぎゃあぎゃあと喚き散らします。

原因を作ったのは誰かを理解して欲しい気持ちです。


ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/18 01:44

うーん・・・・親心とはいえ本人の承諾なしに髪きるのも立派な傷害罪や暴行罪ですからねー。



中学生になんて悪知恵を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

中学校に行って、髪型を笑われてしまいます…。

やはり、罪になるのですね。
母親に言ってみます。

お礼日時:2011/01/18 01:33

親心ですよ。



私も子供の爪切りを夜中寝ている時にしてあげます。
切りながら想うんですよ。


ひとりでブツクサ子供の足元でささやいてるんですが、
「ボクっていいね。朝起きたら、爪が綺麗に整えられていて。
 もしかして、小人さんの仕業?ありがたいね~」

と童話の小人の靴屋さん?なんてストーリーを思い浮かべます。
(仕事をこなさなければならない靴屋さんが寝てる間に小人たちがせっせと
朝までに靴を仕上げて置いてくれるといったような話)

ええ、その私は、親切な小人さんなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

親心だったとしても、やめてほしいと言っているのに続けるのは嫌です…。

爪を切られてるぐらいじゃ怒らないですし、むしろありがとうという気持ちですが、
やはり髪は周りに見えますし、印象も変わると思うので勝手に切らないで欲しいです。

中学2年で、周りを気にする時期ですし…。


小人のお話は素敵だと思います。
自分にも将来子供が出来たなら、そんな話をしてあげたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!