人生最悪の忘れ物

モニタはBenQのG2420HDを使っているのですが、本体を起動させてもモニタ方にはNo Signalとなってしまい、表示されません。
他のサイトで質問してみた結果、

一つ確認させていただきます。モニターをはじめとする周辺機器はパソコンが起動する前に電源が入っており、動作が可能な状態にある必要があります。 モニターの電源スイッチを先に入れ、モニターによっては30秒ほど待ってからパソコンのスイッチを入れてみてください。この方法で問題なくモニターの表示がおこなわれるようであれば、念のためにモニターの接続ケーブルを接続しなおしてみてください。また、モニターに複数のケーブルが接続されているときに、モニターが正常に動作をはじめるまで時間がかかることがありますので、必要なケーブル以外を外してみてください。

とお返事を頂きました。
上記の通りにやってみたのですが、変わりませんでした。
最近買ったパソコンなので、故障はないとは思うのですが・・・・・・。

現在は旧パソコンを使っていて、モニタは正常に動いています。
ご協力をお願いします!

[新PC] ←問題PC
<使用OS>windows7 64bit
<CPU>種類:Core i7-2600クロック数:3.40 GHz
<メモリ>容量:8GB規格:PC3-10600/DDR3-1333
<グラフィックボード>NVIDIA GeForce GTX570

[旧PC] ←正常
<使用OS>windowsXP 32bit
<CPU>AMD Athlon(tm) 64 X2 Dual Core Porcessor 5200+,MMX,3DNow (2 CPUs),~2,7Ghz
<メモリ>3GB RAM
<グラフィックボード>なし
どれが重要なのかわからなかったので、とりあえず記載しました。

A 回答 (3件)

こんにちは。

旧PCでモニタが使えているのであれば
モニタの故障ではありません。

おそらくですが、新PCでの接続がデジタル出力で、
現在のモニタがアナログ接続だからではないでしょうか。

アナログとデジタルではモニタを差す口の形状が違います。
通常のアナログ口(15pinとかの口)以外にデジタル用の口があるのであれば
変換プラグのようなものを電気屋で買ってきて途中で変換する必要があります。

新PCにはモニタ付属しておらず、旧PCのを接続するということでしょうか。

ここで質問されるより、PC購入されたメーカーに確認されることをお勧めいたします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
メーカーのほうに確認してみます。

グラフィックボードに画面を接続せずにマザーボードに接続していませんか?

• 0
この回答へのお礼

本体の裏面の上側ではなく下側にある横並びの端子に繋いでます。
マニュアルにも上側(I/Oパネル)ではなく、下側(拡張スロットエリア)に接続するように書かれていたので、その通りにしています。

映らない環境では、パソコンとディスプレイはどのように接続していますか?

仮に、今、DVI 接続ならば、変換アダプタを利用して、
D-Sub 15pin 接続にして映るか試しましょう。
更に、別の変換アダプタを利用して HDMI 接続にして映るかも試してみましょう。

また、ディスプレイ側の信号切り替えについて、
そのスイッチの切り替え選択を誤っているなどはありませんよね?
つまり、パソコンと DVI 接続をしているのに、
その切り替えスイッチでは HDMI などの他を選んでいるとか…。
    • 0
この回答へのお礼

確認のため、DVI接続をして、モニタの信号切り替えはDVIを選択してみましたがダメなようです。
変換アダプタは持っていないので、今度試してみようと思います。