文章でうまく説明できないのですが・・・
1階、2階にそれぞれモジューラジャックがあり,それぞれに電話機が1台づつつながっています。
電話回線自体は1本で、1階,2階どちらでも電話が取れるようになっています。
現在はインターネットをするときのみ2階にある電話につながる線を抜き,PCの内蔵モデムにつなぎかえる方法でネットにつなげています。
フレッツADSLにした場合,モジューラ→スプリッタ→ADSLモデム→PCという接続にするということは理解できたのですが,うちの場合のように2つモジューラがある場合,スプリッタにつながないほうのモジューラ(この場合は1階)は従来の電話線としての機能はなくなってしまうのでしょうか?(そのまま電話をつないで使うことはできなくなってしまうのでしょうか?)
そうなってしまうと1階,2階どちらでも電話が利用できるという環境ではなくなってしまい,ちょっと困ったことになるのですが・・・
NTTに問い合わせたところ,スプリッタにつながないほうのモジューラは死んでしまうというようなことをいっていたのですがそのようなものなのでしょうか?
同じような環境でフレッツADSLをご利用の方がいらっしゃったら,どのようにしたかを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

実は、私の家も同じような環境で検討しているのですが、


案として、
1.モジュラーの片方だけにスプリッタをつけて、もう一方の
モジュラーには電話機を直接つける。
2.モジュラーの両方にスプリッタをつけ片方は電話機のみつける。
3.片方のモジュラーにスプリッタをつけてもう一方のモジュラーへはそこから分岐させる(redcloudさんの案、ただし線をひくのが大変!)
結論から言うと、3番となります。モジュラー間は通常だと
配管がとおっていますので自分で行うことも可能ですが、
配管の通り具合、太さ等により難しいこともあります。
工事を依頼すると結構高くつきますしね。
1番、2番をやめた方がよい理由として、
スプリッタの前に電話機をつけたり、スプリッタを2つつけることにより、
ADSL信号を減衰させてしまうからです。
やっぱり、せっかくADSLを入れるんですからなるべく
よい環境でおこないたいですからね。
実際に減衰率とかをはかっていませんので参考としてお聞きください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

単に接続できるかできないか?だけを考えて上記2.の案が一番いいのか?と思っていましたが,
ADSLの信号が減衰することがあるのははじめて知りました。
やっぱり難しいのですね。
先日NTTに申し込みはしたものの,工事はまだ先になるし,質問事項は工事が決まってからその工事担当者に聞くようにいわれてしまったので
そのときに同じような環境の他の方々はどうしているかなども聞いてみようと思ってます。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 16:02

訂正します。

モデムのTEL端子ではなくスプリッタの
TEL端子でした。それと「バカなこと」を取り消しま
す。
 回線につなぐスプリッタは一つ!
1Fに必要な電話はスプリッタのTEL端子から分岐
して配線した方が良いです。
    • good
    • 0

勘違いの上、バカといわれて侵害です。


こういう言葉使いは止めてください。
そして専門家なら、PinkSalmonさんの「...でしょうか?」の質問に答えてあげてはいかがですか?

買取りとレンタルがあるので、スプリッタだけ買い足して、1階のモジュラに繋げばどうかと提案しているまでです。#5でスプリッタ購入の話が出て補足したつもりで、PinkSalmonさんの家の配線済みのモジュラを出来るだけいかす方法で考えたまでです。

これらを再度、NTTにぶつけてみてはいかがですか?>PinkSalmonさん
専門家が出てきたのでこれで私は降ります。
ご検討を祈ります。

p.s.ちなみに、私は光IPサービスが一年以内に安く始まるのを見越してモデムもスプリッタもレンタルです。
    • good
    • 0

話の内容から、単独電話を2台つなげているわけですね。


NTTの保証は一回線につき電話機は三台までつなげます
これはADSLのTEL端子にも適用されます。
TEL端子から取り出した回線に2台の電話をつなげば
良いのです。これは回線につなぐわけではありませんの
で工事担任の資格は要らないはづです。自分で配線をし
て下さい。なお配線につかうコードは2Wの硬い線にし
て下さい。電話機とモジュラーの接続に使うようなコー
ドは雑音を拾いやすいですから。
 デリケートなADSLですからモデムと
電話回線の間には余計な物はつけないで下さい。

 モデムの買取なんてバカな話はやめて下さい。品質が
悪くて廃止せざるを得ない場合もありますので絶対に
レンタルにして様子見すべきです。値段も下がるはずで
すから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が送れまして申し訳ありません。

配線の仕方と,コードの種類まで教えていただいてありがとうございます。

>TEL端子から取り出した回線に2台の電話をつなげば良いのです。
じつは、1階の電話と2階の電話の間にはドアがあって(1階のモジューラは部屋の中にあって,2階のモジューラは廊下にある)片方のTEL端子から2台の電話につなごうとすると壁に穴あけなければならない状況なのです。
このあたりは,工事関係も含めてNTTのほうとも話し合ってみます。

モデムははじめからレンタルにしようと思ってました。
どのくらいでもとが取れるのか計算したら,買い取る気にはなれなかったのですが,
品質が悪くて廃止になる可能性は考えてませんでした。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 15:50

もっといい方法?


今までどおり、家の配線に直結してもらい、各部屋のモジュラにスプリッタをかます。ではどうでしょうか?
ちなみに、NTTではスプリッタとADSLモデムはレンタルと買取りがありますので、スプリッタを追加注文も出来るかも?(1800円:リンク参照)

我が家のフレッツADSLのスプリッタは白いボックスになっており、INは当然1つですが、OUTの方はTELとADSL(表記されてます)の2つのモジュラコンセントがあります。NTTで色々なスプリッタを用意してるかも知れませんが...
ご参考まで。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/flets/adsl/kouzi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

>ちなみに、NTTではスプリッタとADSLモデムはレンタルと買取りがありますので、スプリッタを追加注文も出来るかも?(1800円:リンク参照)

参考URLまで教えていただきありがとうございます。
追加での注文ができるかはNTTに聞いてみることにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 15:38

フレッツではないのですが、イーアクセスのサービスではスプリッタの


販売もやっているようです。価格は¥2,200同様の問い合わせは多い
と思われますので、NTTでもつっつくと購入の可能性もあるのでは
ないでしょうか。

あと、スプリッタはADSLの信号と、音声を分離して音声通話に、
ADSLの信号(これがある意味ノイズ)が乗らないようにする
目的のものです。
もし、複数のモジュラーがあって、片方はADSLモデム専用で、
もう片方は電話機専用なら、スプリッタは電話機側だけで十分のはずです。

電話機専用のモジュラーにスプリッタ-をかませて市販の分配器を
つけ、モジュラーケーブルを引きまわすのが一番簡単な気がします。

ただし、切り替え式の親子電話のようなものの場合は常時接続では
片方が死ぬしかないと思います。

参考URL:http://www.eaccess.net/jp/user/i010326.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

>フレッツではないのですが、イーアクセスのサービスではスプリッタの
販売もやっているようです。価格は¥2,200同様の問い合わせは多い
と思われますので、NTTでもつっつくと購入の可能性もあるのでは
ないでしょうか。

別の方からの回答で,購入価格がわかりませした。
スプリッタだけ買えるのかはNTTに聞いてみます。

>電話機専用のモジュラーにスプリッタ-をかませて市販の分配器を
つけ、モジュラーケーブルを引きまわすのが一番簡単な気がします。

確かにこれなら簡単そうですね。
素人の私でも大丈夫なように思えます。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 15:33

ADSL導入前は、電話回線は1本で、家の中で分岐して1階と2階に分けている。

片方を使っている間はもう片方が使えない。または、傍聴できる。
上記に当てはまるのであれば、スプリッタの電話回線の方を家の配線に繋げば、電話は今まで通り電話として使え、アナログモデムもそのまま使えます。
スプリッタのADSLはLANケーブルで部屋まで別に引き回して持ってくるしかないと思います。
スプリッタは文字通り分けるのですから、電話局から来た一つのノイズから電話のデータとADSLのデータを分けています。

私の家の場合は、NTTから直結されているモジュラから部屋までケーブルで持ってきて、(多分ロスが多いと思いますが...)そこにスプリッタをかませて電話とADSLモデムを付けています。家の電話配線は外からの線を切ってもらい。スプリッタからの電話回線を先ほどの家の中の線に繋げています。これで他の部屋の電話も使えるようになっています。
工事当日、担当の方に相談し、家の配線工事には金額がかさむのでこのようにしました。
ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。

>ADSL導入前は、電話回線は1本で、家の中で分岐して1階と2階に分けている。片方を使っている間はもう片方が使えない。または、傍聴できる。

そうです。このような環境です。
なるべく家の中の配線工事を少なくしたいと思っていろいろ考えたのですが,
やはり多少は何かしないといけないのですね。

アドバスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 15:23

私の家のも1、2、3階にそれぞれモジュラーがあります。

同じような疑問を持ち実験したことがあります。

結果としてはインターネット通信していない時は大丈夫なようです。

しかし、せっかくADSLにしたのですから家にいる時は繋げっぱなしですよね。それだと、定期的にメールを落としたりする設定にもするので勝手に通信してしまいます。
このときに、物凄い雑音が入ってしまいます。(相手の声が聞こえないくらい。)

結論としては、『使えないことはないが、実用的ではない。』というところです。

屋内配線の分岐前にスプリッタをつける方法もありますが、スプリッタからモデムまで遠いと回線品質が悪く場合もあります。工事にも結構お金がかかると思います。

コードレス電話にするのが一番安くあがるのではないかと思います。

#1の回答のタイプBはADSL専用の線をレンタルするような形になります。月額2000円位よけいかかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅れまして申し訳ありません。
>結果としてはインターネット通信していない時は大丈夫なようです。
>しかし、せっかくADSLにしたのですから家にいる時は繋げっぱなしですよね。それだと、定期的にメールを落としたりする設定にもするので勝手に通信してしまいます。 このときに、物凄い雑音が入ってしまいます。(相手の声が聞こえないくらい
そうですか・・・ではやはりやめたほうがいいのですね。
>コードレス電話にするのが一番安くあがるのではないかと思います。
ちょっと考えてみます。
アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/22 15:17

>ADSLの導入に関してはタイプAとタイプBがあります。


>(2つの電話が同じ電話回線だと仮定すると)
>前者の場合、もうひとつのモジュラーが使えなくなります

そうなんですか?
うちはモジュラージャックがひとつですが、
スプリッタを通さなくても、通話できますが。
    • good
    • 0

ADSLの導入に関してはタイプAとタイプBがあります。


(2つの電話が同じ電話回線だと仮定すると)
前者の場合、もうひとつのモジュラーが使えなくなります
しかしタイプBなら大丈夫です。

タイプBとは新たに電話回線を引くという方法です。
が、タイプAに比べると若干高くなります。

2台の電話の電話回線(電話番号)が別々の場合は
片方をタイプAで申し込めばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
今回は、タイプA(加入電話共用タイプ)で検討していたのですが
そうすると電話回線が同じうちのような場合は,
やはり片方のモジューラは使えなくなるのですね。
他の方もいろいろ回答くださったようなので,
そちらも参照してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/04/18 13:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV端子から直接スピーカーへ・・・音が出ません。

アクオスのAV端子(出力)にピンプラグ(×2)→ステレオミニプラグを接続。スピーカー(アンプ内臓ではありません)の方はステレオミニプラグ接続です。ジョイントとしてメスメスのステレオミニプラグを使用しています。
この方法は間違っているのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

間違っています
AV端子の出力は、スピーカをならすだけのパワーがありません
せいぜいイヤフォンを鳴らす程度です

スピーカをならすにはアンプが必要です

Qスプリッタは必要ですか? モジューラジャック1階と2階

YahooBB 8Mで申込、現在強引に接続はできています。
ただ、電話を使用していないときはOKですが、今後電話を使用しながらのことを考えると…
電話のモジューラが自宅内で1階と2階とあり、2階はモデムと梱包されてきたスプリッタで接続してあります。1階のモジューラにもスプリッタをつけたほうがいいんでしょうか?
ちなみにお幾ら位するものなのでしょうか?
分からないことばかりで、教えてください!!

Aベストアンサー

 #2です。

>はい、1F&2Fともに電話機があります。
2FにADSLモデム&電話を繋ぎ(こちらに同封のスプリッタを使用)、1Fは電話だけになります。
この場合、1Fにはその内蔵型スプリッタを接続しそこに電話回線を繋げる、ということでいいですか?

 その場合、1Fと2Fの両方でラインセパレータ&スプリッタが必要です。
 1Fはラインセパレータ内蔵型スプリッタ、2Fは卵セパレータに既存のスプリッタを組み合わせればいいでしょう。

 本来、スプリッタの並列配線は、NTTでは認めていません。それによる不具合を防ぐのがラインセパレータの役割です。
http://flets.com/customer/tec/adsl/faq/faq_02.html#q9
http://impromptu2.hp.infoseek.co.jp/splitter.html

 又、YahooBBでは、このような方法を奨励しているようです。
http://bb.softbankbb.co.jp/support/tech/trouble_shoot/024.php

 #2です。

>はい、1F&2Fともに電話機があります。
2FにADSLモデム&電話を繋ぎ(こちらに同封のスプリッタを使用)、1Fは電話だけになります。
この場合、1Fにはその内蔵型スプリッタを接続しそこに電話回線を繋げる、ということでいいですか?

 その場合、1Fと2Fの両方でラインセパレータ&スプリッタが必要です。
 1Fはラインセパレータ内蔵型スプリッタ、2Fは卵セパレータに既存のスプリッタを組み合わせればいいでしょう。

 本来、スプリッタの並列配線は、NTTでは認めて...続きを読む

Qプレステ2のコントラーラーの端子について

特に問題があったわけではないのですが、気になったので・・・プレステ2のコントローラーを追加で購入しました。(スケルトンタイプ)本体と接続する端子(コネクター?)の部分を見てみると、9個のジョイント部分があるのですが、7コしか線がありません。最初から付属してたコントローラーは8コ線があります。
そもそも9コの線がないとおかしいのでは?どーして物によって7コとか8コとか違うのでしょうか?知ってる方いましたら教えてください。新しく買ったコントローラーも別に異常はなく使えました・・・。

Aベストアンサー

無い端子はGNDの役目でその先(本体)には電気信号は行っていないので、ちょっとでもコストを下げようとするメーカーの努力だと本に書いていました。9個の端子があるコントローラーで、8個しかない端子と同じところの端子を折ってもさしつかえないってことかも。

QADSL用スプリッタで分岐してスプリッタ内蔵モデムにつないでも大丈夫?

以前にこちらで、ドアホンと電話機を共有していてADSLにする場合のことで質問した者です。
分岐工事が必要とのことでしたので、業者さんにADSLにしたいということを伝えて工事してもらいました。
ADSL用スプリッタをつけて下さったのですが、モデムがスプリッタ内蔵タイプのものですので、
何か不具合がないかと思い質問させていただきました。
いま、モデムのリンクランプが不規則点滅していて、サポートセンターに連絡してモデムの交換待ちです。

Aベストアンサー

スプリッタは一つと決まっています。複数つけると不具合が出ます。
それを避ける方法としてラインセパレータというのがあるのですが,スプリッタとモデムが別になっているものに交換してもらったほうが早いですね。

Qフレキシブルジョイントについて教えて下さい。 平成21年の2級管工事No36(3)にて 温水等を供給

フレキシブルジョイントについて教えて下さい。
平成21年の2級管工事No36(3)にて
温水等を供給する配管では配管の伸縮を吸収する為フレキシブルジョイントを設ける。
という適正でない文があり、答えがエキスパッションジョイントを使うみたいなのですが、何故フレキシブルジョイントでは駄目なのでしょうか?
伸縮継手に変わりは無いので使って問題無いと思うのですが。

Aベストアンサー

下記サイトを見ると、【フレキシブルジョイントは可とう性を有する構造上、チューブの伸び止めとしての外装ブレイドが取り付けられているため、軸方向(X)の変位の吸収はできません。】という記述があります。
http://www.technoflex.co.jp/Product/flex/length.html
一方、ウィキには、【エキスパンション (expansion) とは、拡大・膨張を意味する。 多くのメーカーの製品は水平方向の荷重のみを考慮したものがほとんどであったが、1995年(平成7年)の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)より、鉛直方向の荷重も考慮した製品が標準となった。】と記されています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88
もしかすると、力の掛かる方向が関係しているのでしょうか。よくわかりませんが、何かのご参考になれば。

下記サイトを見ると、【フレキシブルジョイントは可とう性を有する構造上、チューブの伸び止めとしての外装ブレイドが取り付けられているため、軸方向(X)の変位の吸収はできません。】という記述があります。
http://www.technoflex.co.jp/Product/flex/length.html
一方、ウィキには、【エキスパンション (expansion) とは、拡大・膨張を意味する。 多くのメーカーの製品は水平方向の荷重のみを考慮したものがほとんどであったが、1995年(平成7年)の兵庫県南部地震(阪神・淡路大震災)より、鉛直方向の荷重も考慮...続きを読む

QADSLモデムのADSLランプが点灯しているのですが、ADSLが繋がりません。(NTTモデム12Mタイプ使用)

こんばんは。
初歩的な質問ですみません。
昨日引っ越しをしまして、ADSL回線を新住所にしてもらいました。
電話回線も手続きを済ませOPENにしてもらっています。
今回はADSL専用タイプの契約にしていまして、OCNに住所変更の書類も送付しました。
で、今モデムをつなげてみましたらADSLランプはついているのですが、インターネットに接続できません。
LANケーブルにてつないでいます。
ADSLランプが点灯していると使えると思うのですが、なぜでしょうか。
アドバイス、お願いします!

Aベストアンサー

モデムの機種名を教えて欲しいのですが、NVIIIなどでしたら、モデムの管理画面に入ってから設定する必要がありますが、されていますでしょうか?アドレスのところに192.168.1.1と入力してユーザー名:user,パスワードuserと入れて管理画面に入って下さい。以前に設定をされているのでしたら、接続先1の右側の接続というボタンをクリックしてください。されていないのでしたら、基本設定の下の▼をクリックして接続先選択を選んでください。接続先ユーザー名にはOCNの認証IDを入れてください。パスワードにはOCNの認証パスワードを入れてください。その後左下の設定を押してください。最後に登録ボタンを押して再起動してPPPが緑点灯になるか確認してください。(SVIIIの場合です)

Qテディ・ベアのジョイント

ミニチュアベアのジョイントについて教えて下さい。
身長が2~3センチという小ささなのに5ジョイントという場合、
手足は糸ジョイントで繋ぐというのは解るのですが
頭部のジョイントはどのようにしてされているのでしょうか?
あまりにも小さいと、ボディの中でジョイントを巻き上げるのも
一苦労だと思うのですが……。

周囲にミニチュアベアを作る知人が居ないため、
どうしてもこの点がわかりません。
できれば、小さくてもフル可動のベアを作りたいと思います。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
2~3センチの小さいものでしたら、頭部も糸ジョイントでOKだと思います。
通常のジョイントのピンを、太めのとじ糸やたこ糸など丈夫な糸で代用して
ディスク部分はフェルトなどを使って、糸は玉留めしておけば良いと思います。

QADSLモデムつないだら電話かからない

ADSLモデムatermDR300シリーズを使用しておりまして、添付の「つなぎ方ガイド」のとおり電話と接続したのですが、電話が話し中の音がなってかけれません。マニュアルどおりつないだのになぜでしょうか・・どなたか詳しい方助けてください!

Aベストアンサー

IP電話をご利用ならIP網の故障の可能性があります
0000など一般回線出かける操作をして確認してください
そのような操作で繋がるなら前述のことが言えるでしょう

マニュアルでその辺を確認してください
また不安なら契約したプロバイダあるいは回線業者に問い合わせるか、
サポート情報で工事や故障の情報を確認しましょう

Qバットジョイント、ラップジョイントって何?

実験室レベル(物理)の話なのですが溶接用語のためこちらのカテが適切かと思い質問させていただきます。タイトルどおりなのですが

1)バットジョイント、ラップジョイントにつきそれぞれの定義、用語をご説明ください(もしくはそのサイトを教えてください)
2)ラップジョイントはシルクハットのような形をしたパイプ品、ということで認識してよろしいんでしょうか?この場合フランジ部(帽子でいえばツバの部分)とパイプ(帽子の頭を覆う部分)をつなぐような場合の溶接をラップジョイントと言う、という認識でよいでしょうか?
3)まっすぐなパイプをタテに切断(輪切りでなく)して、また溶接する場合はバットジョイントとの考え方でいいんでしょうか?

どれか一つの回答でも結構です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カテは間違っていませんが、溶接ではなく接合ですね。
建築建材の接合方法を以下のように言います。

バットジョイント
縦継ぎ、芋継ぎなど。突き付けともいう。木口同士を突き付けに合わせて木材の長手方向に接合するもの。

ラップジョイント
LVLの製造などで、グレーディングした単板の縦継ぎ部を自動的にずらして積層接着した継ぎ手のこと。

QフレッツADSLモデムのadslは点灯。なのにPPPランプ消灯。

フレッツADSL、レンタルモデム利用しています。
接続自体は可能で、
インジケータ表示も出ます。
でもHP見られません。
「ページを表示できません」です。
wwwサーバーへのpingも通りません。

モデムを確認した所、
adslランプは点灯しているのですが、
pppランプが消灯したままです。

プロバイダとNTTのメンテナンスと、
障害情報を調べましたが、問題ないようです。

フレッツ接続ツール使ってますが、
認証に失敗しましたというエラーには、ならないんです。
プロバイダのHPで確認したところ、
接続PWは正しいようです。

ADSL点灯なのに、PPPランプが消灯しているのは、
何故なのでしょうか。
よかったら、アドバイスいただきたいです。

Aベストアンサー

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、
『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。
フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。
フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付させていただいた「フレッツ接続ツールセットアップガイド」の巻末記載されているURLにアクセスし、フレッツ接続ツール最新版をダウンロードしてご利用ください。』
と書かれていますし、Mac版のQ&Aにも同様の答えが掲載されています。
東日本にも同様なQ&Aがあると思いますので、探されてみてください。
初心者も上級者も、案外、フレッツADSLのQ&Aを、見られていない方が多いみたいですね。
導入前や導入後も、目を通される事を、お勧め致します。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/faq_top.html

NTT西日本のフレッツADSL関連Q&Aの、『開通後の設定等・・・』をクリックして、出てきたページのWin関連のQ&Aの中の答えに、
『Windows2000搭載の一部端末においてPPPで受取ったIPパラメータをTCP/IPへ反映できず、接続をしているにも関らずホームページの閲覧、メールの送受信等ができない状態になる場合があります。
フレッツ接続ツールのバージョンを上げることにより、以上の不具合を解消することが可能となっています。
フレッツ接続ツールの最新版は、フレッツ・ADSL、Bフレッツ開通時に、弊社から送付...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報