電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベランダに飛んできて洗濯物に糞をするので困っています。
白い洗濯物にばかりなのですが習性なのでしょうか?
保健所に聞いてもわかりませんでした。

この蜂? 虻? 虫の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「この虫の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (3件)

ハナアブの仲間です。


ミツバチによく似ていてよく間違えられますが違います。
私もハナアブが白いものに止まって日光浴をしているのをよく見かけます。
白いものは光を反射するので体を暖めるのに効率がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白いものにはそのような効果があったのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 23:53

 「アシブト ミツバチモドキ」 ではないでしょうか?



 http://www.saturn.dti.ne.jp/~dinsects/Hachi-sono …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 23:53

「ミツバチ」の様に見えます。


http://www.insects.jp/kon-hatiyousyumitu.htm

自信は有りませんが、洗剤に白い衣類をより白く見せるための蛍光増白剤が入っていると、紫外線 を反射して虫が寄ってくる場合がありますので、そのような洗剤の使用を避けると、寄ってこなくなるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗剤も関係するのですね。
初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/22 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!