電子書籍の厳選無料作品が豊富!

別れて一年、駄目元でも、元カレに連絡したい。
だけど、傷つく勇気もなく、出来ない。
だとしたら、止めればいいのに。

元カレ以上の男性を好きになる事が出来ません。
まだ出会ってないだけかも知れませんが、私には彼しか
いません。

どうしたらいいんだろう。
このソワソワした気持ち、モヤモヤして、苦しいです。

A 回答 (6件)

女性です。

ちょっと厳しい意見になりますが…

私も大好きな人と別れて貴女の様な状況になったことがあります。
だから気持ちも分からなくはないです。

これから好きになろうとする気持ちについてですが
元彼より好きになる必要ってあるのでしょうか。
元彼の事は付き合っていたのだから貴女は分かっているかもしれませんが
これから好きになる人って元彼より付き合いも浅い訳ですから
貴女がよっぽどの一目ぼれでない限り、気持ちは上回らないですよね。
思い出が美化されます。元彼もこの1年ですごく美化されていると思います。
そのことに気がつかないと新しい彼氏を作るのは難しいと思います。

今のままだと元彼に新しい彼女さんができた事を遠まわしに訊く事になり
いずれは傷つくことになると思います。
連絡しないで後悔して傷つくより、勇気を出して連絡してみた方が
同じ傷でも自分自身を前進させられるんじゃないかと思います。

冬はいずれ終わり春が来ます。
新しいスタートを切るためにも勇気をもって連絡してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

初めに書けば良かったのかも知れないんですが
実は、半年くらい前に、一度他愛のないメールを送って
返事は貰ってないのです。
だから二度目の連絡を入れることになるのです。
こんな惨めなことはないですよね。

慎重になります、正直。
やっぱり止めたほうが良さそうかなと思います。。。

お礼日時:2011/01/22 23:34

その気持ち、よく分かります。

私は男性ですが似た境遇に立っていますので・・・。

私が周囲に相談したときの共通の意見として、別れてから1,3,6ヶ月の3回はメールしてみたら?とのことでした。

理由は様々でしたが、「もともと仲が良かったのだから、メールすれば少なからず嬉しいはず。そのタイミングで彼氏と別れてればチャンス」というのが、他の人の意見をまとめた、今の私の考えです。

私とあなたの境遇は実はまったく違うものかもしれません。しかし、ソワソワ・モヤモヤした気持ちは同じハズです。

連絡すれば必ず傷つくのですか?1年たてば人の心は変わるものです。元カレも会いたがっているかもしれません。仮に玉砕しても、それは「傷つく」のではなく、「モヤモヤが砕ける」であるかも知れませんよ?

しったようなクチをきいてしまい、申し訳ありません。でもどうか、頑張ってください。影ながら応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は、もうすでに連絡をして、返事がありませんでした。
なので答えは出ております。

心あるアドバイスに感謝します。ありがとう。

お礼日時:2011/03/13 22:41

私は自分から元彼に連絡することはありませんが、連絡が来ることが何度かありますww


手段として「メールアドレスが変わりました。再登録お願いします」というメール。
まぁ私も無視すれば良かったのですが丁寧に?「了解しました」と返信しました。
そしたら「なんだよ~冷たい反応だな~」と返ってきて、何故か電話が来ました(爆)
どうやらよりを戻したくて連絡取りたかったけどどう切り出していいのか分からずにそういう手段に出たそうです。

現在私には旦那も子供もいますが、その彼からは私の誕生日・元旦に未だに連絡が来ますww
相手はまだ彼女がいないみたいですが。。。
過去の恋愛の中では彼が私の中で一番の元彼ですww
その人と別れた時は私も「次の恋愛は出来そうもない」と思いました。自分から別れを切り出したくせに。

でも月日が流れ(と言っても1年ちょい)、私でもこんなに人を好きになれるんだ!!!って人に巡り合えたんです。
勿論今の旦那。
恋愛においてクールな私が初めて「これが恋愛か!!」って思いましたよ。
1週間に1回のデートも面倒だと言っていた私が、毎日会いたい!!と思うほどの恋愛。

やたらと長くなりましたが、何が言いたいかというと、連絡するしないは勿論自由です。
連絡をして良い方向に進む場合だってあります。
ただ。。。彼以上の人が現れないとは思わないでください。
最初から大好き~~~じゃなくても、付き合っていたら過去の彼らなんて忘れちゃったわ~ってなるかもしれませんからね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

けっこう出会いの場には積極的に動きました。
他の男性に、好意を抱いてもらったこともありました。
でも、駄目でした。
元カレを基準にしてしまってる、この愚かさ。
彼を吹っ切れずにいます。
情けなくて、涙が出てきます。。。

連絡入れる勇気も出ず、忘れることも出来ず
ただの依存症ですね。

温かいお言葉をありがとうございます。

お礼日時:2011/01/22 23:44

お礼ありがとう。



どうしても忘れられない!って訳じゃないなら
連絡しない方がいいかもしれません。

僕の場合会ってしまって、彼女の事が余計好きになってしまって
苦しい思いをしたので。


僕はメールで連絡しましたが。
普通に「久しぶりだね。元気?」って送りましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらこそ、ありがとうございます。

自分は会う以前の問題だと思ってます。
まず、連絡をしても、無かったこと。
これは先に言うべきでした。
しつこくして終わりなような気がします。
あとは、虚しくなるのは自分ですよね。
わかっているのですが…。

そう、私も「久しぶり、元気?」と送りました。
でも返事はありませんでしたから…。

お礼日時:2011/01/22 23:41

人生たったの80年。

死んだら終わりですよ。

ずっとこのままですか?後悔しませんか?この曖昧な時間もったいなくないですか?

連絡とってOKだったらそれでよし。

ダメなら縁がないってことでふっきりをつけましょうよ。

地球上にあと30億人以上の男性がいますよ。あなたにピッタシの男性がきっといますよ!

悩んでる間に人生おわっちゃいますよ?後悔しませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

さきほども書きましたが、連絡を入れることは別れてから
一度入れたことがあるのです。
そのことがトラウマというか、そこを忘れちゃいけない事実なんです。
その上で再度、入れるというのは、ちょっと勝手すぎるかなと。
相手と同じ立場にたったとき、嫌な思いをするのは自分でも
わかっているので。

でも往生際わるく、前に進めません。
好きな人も出来ないし、他の男性から好意をもらっても
駄目でした。

お礼日時:2011/01/22 23:38

僕も、あなたと同じ経験をしました。



ちょうど別れて1年半くらいたったとき、彼女の事が忘れられなくて
勇気をもって連絡しました。

戻ってはくれませんでしたが。
今は親友になっています。

お互いの事を誰よりも分かってるし、友達を越えた存在です。


勇気を出して連絡するのも有りだと思います。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

連絡を入れるときに、どう切り出しましたか?
それすらも、考えられず、ウダウダしております。
こんなことで悩むなら、少し我慢して、毎日淡々と過ぎるのを
待てばいいのに…と思ってるんですが。

お礼日時:2011/01/22 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A