天使と悪魔選手権

最近、運動不足解消のため、ジョギングを始めました。でも、しばらく走って体があたたまると、体中が痒くなるんです。なんか、毛細血管すべてが蠢いている感じ…もしくは毛穴が開ききっている感じ…これは、ジョギング初心者で体が慣れていないからでしょうか? 続ければ治るものなのでしょうか? 解消法は? 教えてください。せっかく始めたのに、挫折してしまいそうです。

A 回答 (2件)

以前ここで「お風呂上りや汗をかいたあとに体が痒くなる」いう質問に回答したことがあります。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=622902

この方と同じで、体が温まると「温熱じんましん」が出る体質なのかもしれません。
http://ww6.et.tiki.ne.jp/~ksaitof/urt.html

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=622902 , http://ww6.et.tiki.ne.jp/~ksaitof/urt.html
    • good
    • 0

肌が弱い方なんですか?


私の友人で軽いアトピーの子がいるのですが、夏は自分の汗で痒くなることがあると言っていました。
私も肌が弱いほうで、自分の汗だけでは痒くなりませんが、服の素材によって汗をかくと痒くなることがあります。
ウエアを換えてみたりしても改善しなければ皮膚科に行ってみるのがいいかもしれないですね。
せっかくジョギング始めたんだから、続けられるといいですね。私は三日坊主だから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!