プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日がお給料日なのですが…

日付が変わった瞬間にATMから引き出し可能なんですか?

A 回答 (4件)

前に一度会社に聞いたことがありますが、基本的には給料日当日の0:00分以降に銀行にて自動処理されるので、原則としては0:00分から引き落としが可能ですが、処理される順によっては若干遅れる場合もありますので、確実に引き落としができる時間は分かりません。

また、そのシステムを利用していない銀行や給与振込を窓口で行っている会社、会社のやり方として当日営業開始時間以降に銀行に処理を依頼してる場合等になると、早朝8:00~9:00ごろになるそうです。

まあ自営業やフランチャイズでも無い限りは自動処理されているはずですが。
    • 0

さぞお急ぎのようですが、日付が変わる0時はATMは使えるところはないと思いますが?翌日のATMは9時から作動するのではないですか。

• 0

どうでしょう・・・。

私は3社会社を転職しましたが、給料日前日は振り込まれませんでした。
日付が変わった0時でも駄目でした。
夜中の3時も無理でした。
朝の7時も無理でした。

銀行が営業開始の10時だったら完全に引き出せました。

おそらく、営業開始の9時ぐらいなのかな?って思ってます^_^;

(ちなみに、3社ともそうだった・・・)
    • 0

勤務先から給与の振り込みがあって、

あなたの口座へ入金手続きが完了次第、引き出し可能です。

通常、会社は、給料日の前日に振り込んでいるのが多いです。
この場合、前途記載の通りです。

もちろん、当日の場合もあります。
この場合、銀行営業時間開始と同時っていうのが多いですね。
給料日の9:05には引き出し可能でしょうね。

しかし、一番確かな答えは、勤め先の給与の振り込みのタイミングを知ることです。
    • 0