アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小規模のイントラネットが構築されているのですが、ネットワーク構成図がありません。
壁から光ケーブル→ONU(GE-PON)→RegalisII UT700Pro→HUB→床→FortiGate→HUB→サーバ→HUBとなっているようなのですが、ルータがわかりません。
RegalisII UT700Proがルータ機能を持っているのか調べきれず困っています。
RegalisII UT700Proの主装置の中にあるのか?それとも床にあるのか?
床の中は見れないので自分で調べるのは限界です。
おわかりになる方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

RegalisII UT700Proはビジネスフォン回線ですよね。

であればRegalisII UT700Proがルータです。

RegalisII UT700Proは開けれると思いますので、開けてポートとか確認してみてはいかが?

FortiGateはファイアウォール機器です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
RegalisIIがルータなんですね。
一つ謎が解けました。
説明書が見つかったらきちんと確認します。
助かりました。

ネットで調べた感じではRegalisII UT700Proは基本的電話に関する機能が搭載されているみたいなのでもしかしたらルーター機能はもっていないかもしれないですね(光信号をスルーしてるだけ)

他にルーター機能をもつものがあるかもしれないですね
じみちに確認できる範囲で配線と接続を確認してみるしかなさそうですね
PC(HUB付近)近くにルーター機能をもったものがないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。ネットで調べてもルータ機能についてほとんど触れられていないんです。
マニュアルも契約者のみしか配付されておらず、肝心の説明書が行方不明。
いつかは床を開けないといけないと思っています。