プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、

今、FAXを一斉送信しようと考えております。
その際に、手段として
 (1)Webでの一斉送信サービスを利用する方法
 (2)Fax一斉送信代行会社を利用する方法
 (3)事務所のPCに回線をつないで送信する方法
があげられると思うのですが、どれが安い方法ですか?

ちなみに送りたい枚数は
 ・「送付状」+「2枚程度」(合計3枚:通常の画質)
事務所の電話回線は
 ・ひかり電話http://flets.com/hikaridenwa/charge/phonecall.html

です。

他にもいろいろ手段があれば、教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

何箇所に送るのでしょうか? それによって違ってきますよ。

。。
まぁ、一番安いのは地道に自分のところで一箇所ずつ送るのになりますが。。。。と、いうことは(3)かな?
でも、最近のFAXボード・FAXサーバは高いしなー
手で地道に送るのが一番、安いかもしれませんね。。

この回答への補足

ご回答、早速有難うございます。

だいたい1000から5000程度送ろうと思っています。

補足日時:2011/01/25 01:22
    • good
    • 0

>だいたい1000から5000程度送ろうと思っています。



ヘッダーと2ページだから、合計3ページ×1000~5000・・・、
PCのある事務所はメールにして、FAXしかない所だけ、FAXすれば安いのでは無いでしょうか?

それかiFAXという手段はいかがですか?

iFAX(インターネットFAX)
http://www.ntt.com/iFAX/index.html
    • good
    • 0

パソコンにFaxモデムつけてFaxソフトで送信する

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!