アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

V8エンジンを搭載している中古車を探しています。

燃費や維持費等を考えると今の時代には合わない車だとは思いますが、一度はV8サウンドやトルクを味わってみたいと思っています。

V8車を長く所有する程の余力は無いので、1~2年限定で楽しみたいと考えています。なので、予算はコミコミ~250万円程度(できれば~200万円)の安価な中古車を探しています。

ボディータイプは4人乗り以上(基本は前席で十分なので2プラス2でも可)のセダン・クーペ・ワゴン・ハッチを希望します。ボディーサイズは普通の駐車場に入れば良いです(V8なので存在感がある方が嬉しいですが…)。

国・メーカーは特に決めては無いのですが、マッスルカーのようなアメリカ車以外を希望します。また国産V8の方が外車と比べて安心感はあるとは思いますが、今回はV8エンジンを味わうという事を重視していますので、外車もかなり視野に入れています。

その他の条件は年式10年落ち・走行距離7万km程度までで考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

5-7年落ちのAMG、V8、5500、NAはいかがでしょうか?


サウンドが楽しめるかは不明(あくまでもベンツがベースですから)ですが、結構楽しいですよ。
それより新しくなると、ターボがついたりで面白くなくなります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

AMGは別格なクルマという気がしていましたが、探してみると意外に値段が落ちてるのにビックリしました。

お礼日時:2011/01/26 23:18

あまりお勧めできる組み合わせではありませんが、


セルシオやシーマなどのV8エンジン搭載車に、VIPカ―(いわゆるヤンキー車的な)御用達のマフラーに交換すれば、ドロドロ的な音が出ますが。。。
車両価格もこなれてきています。

もう一度繰り返しますが、あまりお勧めできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

VIPカー系は全く興味無いのですが、セルシオとかシーマ自体は良いクルマだと思っているのでちょっと考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/01/26 23:20

皆さんセダンを推しているのでクーペを


ソアラはどうですか?
車の性格がラグジュアリーなんでマフラー代えましょう。
カーセンサーで調べてみました
予算ギリギリ(250万)で希望の条件で買えます。200万前半だと多走行車になりますが。
    • good
    • 7

本当にサウンドと走りを楽しむならイタリア車で探すのが良いとおもいます。

ただ、いかんせん高い。

BMWアルピナ アルピナB8なんてどうでしょう6MTで3シリーズのボディーに4.6L V8エンジンを乗せています。
私がほしいぐらいです。

たぶん、国産車なんて目じゃない、音と走りを見せてくれると思います。

年数、距離は若干オーバーしていますが、ドイツ車と考えればセルシオ並みの丈夫さは保っているはずなので大丈夫かと思います。

参考URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!