dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の行為を、あなたの旦那さんがしていたら、奥さんである
あなたはどう思いますか?

1、職場の若い女性と社内メールでくだらない雑談をよくする
〈きっかけはいつも旦那さんから〉

2、仕事帰りによく職場の若い女性とふたりで食事に行く

3、職務時間外や週末に、社会人サークルに旦那から積極的に
職場の若い女性を誘いサークルを楽しむ〈サークルの場には男女がたくさんいる〉

4、職場の飲み会で親密な写真を若い女性と二人きりでとっている
〈肩を組む、密着して写真をとるなど〉

どれも浮気とはいえないほどの軽いものだと、独身の自分は思いますが、
奥さんである方から見ればいかがでしょうか?

A 回答 (23件中11~20件)

こんにちは。


嫁の立場の者です。

どれもこれも・・・ 一言でいえば、アホか・・ですよね。
プラス、いい気はしないです。

社内メールで雑談って・・監視されて無いんですかね?
そのメール。

仕事帰りに二人で食事。いつ誤解されてもおかしく無い状況を
良く作るもんだ。

週末まで会社の人と一緒にいたく無いです。個人的には。

親密な写真・・相手が嫌がらないのかな?
そのうち、こっそりセクハラで訴えられるのでは?

と思います。

ま、質問者様の性別がわかりませんが、
この先結婚して、自分の旦那もしくは奥さんが
同じ事してたら、浮気とは言えない軽い物・・・
なんて言えないのでは?と思いますけどね。

独身だから言える事でしょうけど。
って思います。
    • good
    • 0

妻としてみれば


「みっともないことはお止めなさい」

正直カッコ悪い。

こんな男性を選びもしません。
    • good
    • 0

ありえないです。


私は主人がキャバや風俗とかで遊ぶのは嫌ですが目をつぶると思います。ただ職場の女だけは許しません。なぜなら一緒にいる時間が長いからです。下手したら妻より長いですから隙もできやすいし情も湧きやすいです。お金が絡んでないから本気になりやすいです。
職場の異性って一番厄介だと思います。
したがって、できるなら職場の女性とは口も利いてほしくないとさえ思います。
    • good
    • 0

はじめまして!



 1,2,3,4 全部いやですね・・・

もしも質問者さんが結婚して奥様が同じ事しても気にならないようならば・・そこには愛はあるのでしょうか?って聞きたい(笑)

 イヤなのは旦那さんが好きだから私としては気分が良いものではないです。
もしも私が1~4の事をしてきたら 旦那さん怒り狂います(笑)

この回答への補足

ありがとうございます。
3の、旦那さんが行っているサークルに職場の女の子を誘うことについて
ですが、その女の子も旦那さんと同じ趣味をもっていて、楽しみを共有したい
ために積極的に誘っていても、いやなんですか?
サークルには男女がたくさんいますよ。
サークルに通うことによって、その趣味に関する本やらを女の子に
かしていたり、サークルまで二人で行ったりっていうのもいやですか

補足日時:2011/01/26 08:21
    • good
    • 0

24歳の主婦です。



私はどれも絶対嫌です!!

1.社内メールっていうのが特に許せないけど、メールする時点でアウト!

2.ありえません。

3.サークルは行ってもいいけど、自分から若い女の子を誘うのはアウトです。

4.これもありえません。
    • good
    • 0

嫉妬はしないけど呆れる。


『2、3している間、家庭を持っている自覚ある?独身に戻りたいならどうぞ』と思います。
呆れが募ると尊敬もなくなるので、一生添い遂げる気相手を支える気がなくなるんじゃないかな。。。

この回答への補足

ありがとうございます。
3の、旦那さんが行っているサークルに職場の女の子を誘うことについて
ですが、その女の子も旦那さんと同じ趣味をもっていて、楽しみを共有したい
ために積極的に誘っていても、いやなんですか?
サークルには男女がたくさんいますし、旦那さんに下心は
ないと思いませんか?

補足日時:2011/01/26 08:19
    • good
    • 0

全ての項目が大喧嘩の火種になりますね^_^;



まず、1、は100歩譲って黙るかな。ってか、家では私が旦那になりすまして旦那の前でその女性にメールをすると思います。(メール期間が長引くようならやめさせるか、女性に私から言う)

2、は完全アウト。離婚問題です。旦那とのルールで余程の理由がない場合は異性と二人きりの食事は無し!となってるので。(第一、妻とご飯食べずに他所の女と食べるって意味不明)

3、はきっとサークル辞めさせます。

4、は大喧嘩でしょうね。他の女性が旦那に触れるのが嫌なのでそれを自分から他の女を触りにいくなんて言語道断! 注意しても繰り返すなら離婚問題へ発展します。

どれも軽いものとは思いません。(私は)
独身の時から結婚した今でも決して軽い事とは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬深いというか、みなさんそんなに旦那さんのことを
信用していないの?というのが、回答を拝見していて思った
正直な感想です。
旦那さんが1~4のいずれかの行為をしていても、いわゆる、
嫁が思うほど亭主はもてないと思いますし、信用していたら、
そんなにきにならないと思うんですけどね。
ありがとうございました。
..

お礼日時:2011/01/26 08:18

既婚者です。


どれも良い気はしませんが、全般的には何やってんの?他にすることないんかい!って感じですかね。
奥さんに相手してもらえなくて、無理やり若い女に縋ってるように感じて憐れかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりかもしれませんね。

お礼日時:2011/01/26 08:17

うーん。



自分は嫉妬深いのでどれも許せません。
結婚前から、自分の嫉妬深いのは旦那も知っているし
私も同じような事はしません。


蛇足ですが、こういう事は、個人差があると思いますが、
例にあげたような事を奥様もしていて、旦那さんもしているなら、
お互い様でいいと思います。


結婚前に、相手のタイプをよく見る事ですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫉妬深いというか、みなさんそんなに旦那さんのことを
信用していないの?というのが、回答を拝見していて思った
正直な感想です。
旦那さんが1~4のいずれかの行為をしていても、いわゆる、
嫁が思うほど亭主はもてないと思いますし、信用していたら、
そんなにきにならないと思うんですけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 08:16

既婚女性です。



1、社内メールでくだらない雑談ですか?
  仕事の愚痴などだったらOKですけど雑談って何でしょう。
  ちゃんと仕事しろよって思います(笑
  
2、ふたりで食事に行ったことを教えてもらえればOKです。
  でも「仕事帰り」に「よく行く」のは既婚者としてナシです。

3、サークルに男女ともたくさんいるのならOKです。
  ただ若い女性ばかり誘うのなら、職場で旦那は周りに不評だろうと
  思いますから、妻として少し立場が悪いですね(笑

4、ベロベロに酔っぱらって、ならOKです。
  ただ、うちの旦那はお酒には強いので、その上でその行為はNGです。
  親密な写真自体がどうのより、職場の飲み会で密着して撮るなんて
  ハタから見ればエロオヤジですね(笑

どれも浮気とはいえないですけどどれも良い気分はしないですね(笑
奥さんである人はたいてい同じことを考えると思いますが、
この質問を見て、

>どれも浮気とはいえないほどの軽いものだと、独身の自分は思いますが

では
「結婚してあなたの奥さんがそれらをしてもあなたは平気なの?」
という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほとんど貴女様と同じ意見です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/26 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!