性格いい人が優勝

熱帯魚を飼っている水槽が、青臭いです。臭いを消す方法を教えてください。

60センチ水槽

エーハイムクラシック2213にサブストラットプロ

ミナミヌマエビ30匹

アヌビアス、ミクロソリウム

立ち上げ3週間

水かえ1週間に1回 4分の1程度


よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

活性炭を使用したら如何ですか?結構匂いがとれますよ!ちなみに私は、活力炭ミニを使用しています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆検討してみます♪

お礼日時:2011/02/02 22:51

水槽はまったく無臭ということは無いです。


茶ゴケはそれほど臭いは発生しませんので砂利の中などに緑色のラン藻などはないでしょうか?
水面に油膜のようなものはありませんか?

この回答への補足

水槽を2個設置しているのですが、新しく設置した方が臭います。

水面に油膜みたいなものがあります。

遅くなりましたが、回答していただきありがとうございます。

補足日時:2011/01/25 21:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 22:52

結構臭いますか?


コケ類の発生は無いですか?
水草は元気ですか?

この回答への補足

かすかに臭います。

コケは発生しています。茶コケというものでしょうか・・・

水草は、異常は見られません。

補足日時:2011/01/25 20:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/02 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!