プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、おはようございます。
今朝・起きたら・燦燦・と・輝く・温かい・日差しに包まれたら・四季の歌を・口ずさんでいました。

みなさんは・四季の中で・どの季節が好きですか?★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆

私は・冬・が・大大大・(*ノωノ)スキ・だって・夫の肌温もりを感じられるから・☆(#`ε´#ゞ 照れるぜっ。

みなさんの好きな季節と理由を回答して教えてくれませんか。

回答・おまちしてます。

春を愛する人は
心清き人
すみれの花のような
僕の友だち

夏を愛する人は 
心強き人
岩をくだく波のような
僕の父親

秋を愛する人は 
心深き人
愛を語るハイネのような
僕の恋人

冬を愛する人は 
心広き人
根雪をとかす大地のような
僕の母親

ラ、ラ、ラ、ラ…

A 回答 (10件)

おはようございます(^^)

春です

中でも、GW明けの頃が一番好きです

山に緑が萌え、海に光が満ち
生命の鼓動を感じたくて・・
「緑の風」を胸いっぱいに吸いたくて・・
ついふらっと旅に出てしまいます。

「心清き人」
う~ん どうだろう・・
でも、いつまでもそんな気持ちでいられるよう
心がけています!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

kudoryafka16さん、おはようございます。

山・海・が・萌え輝く・春・感動・を・与えてくれる・ミ★(。´_●`)v Thanks!! v(´○_`*)★彡

命の・息吹・を・体で心で・感じられる・春ですね。

回答・くださり・ありがとうございました。

春が好きです。

それも2月中旬頃から4月中旬頃。

椿が咲いて、梅が咲いて、菜の花が咲いて桜が咲く頃までが一番好きです。

こちら九州なので、4月下旬頃は暑くなってきます。ゴールデンウィーク頃はもう半袖にしようかなって時もあります。

ちなみに一番嫌いなのは梅雨の時期、紫陽花の花が咲くのは楽しみだけど、あの雨続きの日々は嫌なのです。
    • 0
この回答へのお礼

sumiwakaさん、おはようございます。

梅雨・むし・むしあつい・私も・きらいですよ・(●`ε´●) ぶー

やはり・春・の・息吹から・日本の季節は・開始・ですね~ぇ・(。´・_●・`。)*нёllо*(。´・●_・`。)

九州は・春・の・足音・が・もう・そこまで・ヒタ・ヒタ・ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o・と・来てるんですね。

春です。

秋は大嫌いです・・・。
豪雪地帯なので、秋はそもそもあっという間の短さですが、
冬の支度に追われ、これから雪かー・・と重い気持ちになり、
げんなりです。

北国の春は遅いのですが
その分一気にはじけ、百花繚乱です。
私の小さな、でも大切な庭が
お花であふれてものすごくきれい。
あぁ、このまま花をみながら死にたい・・と
毎年思うほどです。

夏は、春の美しい余韻で楽しめるし、
冬は、春への期待で明るく乗り越えられます。

春が大好きです。
    • 0
この回答へのお礼

chako3chakoさん、こんにちは。

豪雪地帯・工エエェェ(´=益=`|・`ω´・)っ|)ェェエエ工・家・が・ない。
青森?・北海道・の・豪雪地帯・なんでしょうか?・知識・音痴で???です。

雪・の・苦労・を・しらない・私には・具体的に・解りませんが・花・を・みながら・胸が・うたれる・感覚・に・なりました。

木蓮(もくれん) 『自然への愛』の花言葉をおもいだしました。

まだまだ・寒く・雪に覆われるかもしれませんが・お体に気をつけて・くださいね・(人●´ω`●)

No5です。

ご質問にお答えして、
北海道、杉が少ないのですよ、札幌あたりが北限のはずです。
ただシラカバ・アカシアの花粉によるアレルギーはあるようですよ、よって春の杉花粉症は殆ど聞きません。
こちらは梅雨がありませんので6・7月頃に避梅雨にでもまたおいでください。
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425さん、こんにちは。

わざわざ・の・回答・d(・ω・●)☆スペシャルサンクス☆(●・ω・)b。

へ~ぇ!・シラカ・アカシア花粉・って・あるんですか~ぁ(*´д`)??
しりませんでした・本当に・おしえて・くださり・感謝感激雨霰・☆⌒(*^-゜)v Thanks!!

はい・ことしの・夏・に・行く・計画を立ててるんです・また・北海道の事で・質問したさいは・教えて・くださいね・ョロ(*´ω`)o【○○デス♪】o

こんにちは。

夏が好きです。
夏は好きな物が沢山あります。
線香花火、夜空にあがる大きな花火やそれを見上げる人達、
夏祭りの夜店、盆踊り、早朝の散歩、
可愛い浴衣の子供、夕立、涼しい風が吹いてくる夕暮れ時、
半袖、ワンピースとサンダル、西瓜、氷を入れた冷麦、
朝顔、ひまわり、タチアオイ・・
    • 0
この回答へのお礼

luna108さん、こんにちは。

夏・夏・夏・アイランド・♪ ♪ ♪ ・伝わって・きますよ・ホンマに・夏がすきなんですね・(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ 。

あさがお&ひまわり・これは・今年の夏には・我が家の・ちいさな・庭に・さかせたいと・思ってます。

☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆・幼い頃・笹船・を・父親とつくった・のが・懐かしいです。

こんにちは。

どの季節もいい部分はあるのですが、あえて挙げれば「春」でしょうかね。
こちら(北海道)、長い冬が明けて日差しが強くなっていく3月頃からウキウキしてきます。近所の公園ではキツツキの求愛のドラミングが始まりますし、4月は雪解けからふきのとうが出始め、5月は桜の開花、6月は新緑がいっぱい、こちらは「春」が遅く始まり6月いっぱいまで続きます。
寒い冬との落差が一番大きい、明けていく・咲いていくウキウキ感がある「春」がいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

yotani0425さん、おはようございます。

札幌雪まつり・何年まえかに・いきました・半端なく・さむい~ぃ・いえいえ!冷たい・∑(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

落差・が・おおきい・ぶん・春・の・温もり・肌でかんじられるんでしょうね。

北海道の人は・花粉症・が・少ないって・聞いたこと・が・あるんですが・ほんとうなんでしょうか?

好きな季節は死期です。

死期を愛する人は

心悟る人

輪廻を解脱する釈迦のような

僕の偉人
    • 0
この回答へのお礼

keirimasさん、おはようございます。

うまい!・でも・さびしい・しき・///orz///ズゥゥゥゥン 。

心・おだやか・に・すごしてくださいね。

こんにちは。

先程はお礼ありがとうございました。

私は春が好きです。

自分が生まれた季節と言う事もありますが、重たいコートから少しずつ薄着に、身軽になって心も軽く感じられます。

出会いや別れの季節でもありますが、新しいスタート…と感じる事が多く、同じ毎日でも新しい気持ちで過ごせる所も好きです。

可愛らしい彩りの小さな花、清々しい新緑…ポカポカ暖かく気持ちまで温かくなります\^o^/

花粉症がなければもっと良いんですが…(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

sae726さん、おはようございます。

出会い&別れ・あたらしい・開始・POKAPOKA陽気・さくら・満開・の・きせつ。

最高ですね~ぇ・v(。・ω・。)ィェィ♪

花粉症・これ!・私も・だから・嫌・σ"" m( ~o~ )m σ"" ウラメシヤー。

おはようございます。

素人です。

好みは秋ですね。すごしやすさが理由でしょうか。
(春も似たようなものですが、春は寒に逆戻りすることが少なくなく、
安定した頃にはもう初夏なんてこともあるので、秋の方が好きです)

味覚の秋はあまり秋ならではの食べ物に好きな物がないのでどうでもい
いです(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

meg68kさん、おはようございます。

秋・すごしやすさ・抜群・ですね・満月だ~~ ( ゜∀゜)ノ ○ 中秋の名月。

秋の味覚・が・きらい・どの・季節・の・食べ物が好きなんでしょうか(*´д`)?? 。
また、よかったら・教えてくださいね。

どんな季節も関係ないです。

春夏秋冬より、その中で生きるために共存していく人間のほうが重要です。

陽気な季節も、じんまりした屑やずうずうしい人間や汚い野郎がいれば最悪。

真冬も真夏も共に高め合い分かち合いゆずり会えるような人間といればそこはオアシス。

四季を愛せる余裕があるだけでも充分あなたは幸せです。釣れる業務も幸せです。
    • 0
この回答へのお礼

mpgirimeraさん、おはようございます。

私・十分・幸せ・HAPPY&LOVE・(^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )v(°∇^*)⌒☆イエイ 。

釣れる業務・漁師さんなのかしら・さむい・ので・お体に気をつけてくださいね。