プロが教えるわが家の防犯対策術!

違ったドメイン(サブドメイン含まず)で、数千件も被リンクを提供出来るとしている業者は、どこからリンクを仕入れてきているのででしょうか?

独自ドメインを購入すると費用がかさむので、おそらく無料ブログさーびすや掲示板、無料サーバーなど外部が運営しているサイトでリンクを書き込める場所を多数見つけているのかと思いますが、数千となると人の手でアカウント登録などしているとも思いづらいです。

何かコツがあるのでしょうか?買う方法以外に、業者が仕入れしている方法など知っていましたら教えてください。

A 回答 (2件)

例えば、某社は、提携先のブログサービスの一部にURLを自動挿入。

そもそも、
無料ブログは、ユーザーが独自ドメインを設定しない限り、初期設定時は、ほぼ全てサブドメインですよ。

また、数百程度なら記事募集で、
報酬目当てのユーザーが記事+被リンクを提供してくれるでしょう。
    • 0

1 無料カウンターや無料アクセス解析などを一般提供して、そこにリンクタグを埋め込むという方法です。

タグの埋め込み方によっては、グーグルからスパムと判定されて、哀れグーグル八部やサイトランクの大幅ダウンになってしまったサイトもあるようです。

2 高額のバックをつけたアフリエイトを提供して、アフリエイターを集める。(実際にはその商品はまったく売れない、もしくは売らないのでアフリのお金は発生しない)そのアフリにタグを埋め込む

新米のアフリエイターがバックの高額さに釣られてリンクを貼ってくれます。
    • 0