アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプレッサSTI GRBなど最高速度をもっと出すうえで、ファイナルギア、及び6速から7速に変更やギア比の改良のミッションなど無いでしょうか、注文すれば、どこかで作ってくれるの、でしょうか教えてください
馬力を上げてもトップスピードが上がらないと意味が無いかと思い相談しました。
チューニングパーツでその様なものなど、ありませんか。
もしくは、他のミッション車、(GT-R34)や(ギヤ比で話すと、いまのホンダのCR-Z)などギアひが高い分、チューニングすればトップスピードは、はやいのではないかと思います。
STI GRB改良のミッションなど無いでしょうか。
補足車の事は、素人なので誰か、教えてください。

A 回答 (4件)

No.1です。



回転リミッターがどのくらいで効くかわかりませんが、それをより上にするためECMの中身を書き換えればそれだけで最高回転数は上がります。今の状態で6速でそこまで回ればそれだけで最高速度は上がります。どのくらい上がるかは計算できます。計算のやり方は検索してください。

でも燃料の量が足りなくなって壊れることもあり得ますし、その領域だとエンジンに余力がなくて、リミッターの効く回転数まで回らないこともあり得ます。そうなったらECMの交換をしたうえでブーストを上げてやったりタービンをより大きいものに替えたり、カムを替えてやったり、排気量を上げてやったり、いろいろあります。インプがどのくらいブーストを上げられるかとか、どのタービンがいいのかはわかりませんので、インプが得意なショップに相談されてはいかが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います。よくはかりました
考えてみます。

お礼日時:2011/01/29 21:19

最高速を出すのに1分で出すのか5分かけて出すのか。

。。。走るステージによりけりです。

で、あなたの走るステージは?リミッターを超過する速度を出した経験ががるのですか? 

最高速を使う頻度は通常公道ではありませんし、ファイナルギアの変更は意味の無いチューニングかと思いますけど。
    • good
    • 0

国内の最高速度は100km/hですので、何故それ以上のスピードが必要なのですか。

スピード違反を奨励するような方法を教えることはできません。レースだとしたら、レースカーを買えばよいでしょう。但し、億以上の金がかかるでしょうが。それに、ここは自転車のカテゴリーですよ。
    • good
    • 0

リミッターを切れば250や260は出るんじゃないですか。

それ以上をお望みで?

市販されてるのがあるかどうかはわかりません。本当に欲しくて作ってみたいなら思いつくところでOS技研とかに相談してみては。だけどインプがもう一台買えるくらい金がかかってもやむなしです。

最高速を伸ばしたいならエンジンをいじって高回転まで回してやる方が現実的です。

理屈の上ではギヤ比が高ければ最高速度が伸びますけど、エンジンにそこまで回る能力がないとまったく意味がありません。

この回答への補足

どの様の高回転まで回すのか教えてください。
そして高回転にしたらどれぐらいの速度が、出ますか。
NOX装置の取り付け可能ですか、出来れば取り付けたいのですが、個人的に無理でしょうか。

補足日時:2011/01/29 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。さらに質問させていただきますが。
最高速を伸ばしたいならエンジンをいじって高回転まで回してやる方が現実的との事ですが、具体的にどの様に、エンジンをいじって高回転まで回す方法が、良いのかお聞かせください。

お礼日時:2011/01/29 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!