性格いい人が優勝

義母のことが大っっ嫌いでたまりません。
私の母も義母のことが大嫌いで、結婚式の写真も義家族が写っている写真は全て裏返しにしていました。
私は義母の部分を切り取ってわら人形風にしてストレス解消していたくらいです。
義母のことが嫌いな人は世の中たくさんいると思いますが、私は生理的に受け付けないくらいのレベル(それ以上)です。
あの声や顔を思い出しただけで吐き気がします。
再来週義母の家に行かなければいけませんが、どうにかして断りたいのです。
生理的にもうダメなので、今後の付き合いもしたくありません。一秒たりとも会いたくないのです。
旦那にはっきり言えば、というレスが多いと思いますが、そうすると借りを作るようでこちらが不利になるので、完全に良い嫁を演じながら義母と会わないように仕向けるやり方(旦那自身が義母と縁を切るように仕向ける)を考えています。
何か良い案があれば教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

>そうすると借りを作るようでこちらが不利になるので


何が不利なんだか知りませんが、それ程嫌なら「会わない」と言えばいい。それが嫌なら黙って実行すればいいだけの話だと思います。
結局、被害者ぶって「酷い姑を持った嫁」になって自分だけは良い子でいたいだけ。
何故そこまで良い嫁ぶりたいのかは全く分かりませんが、嫌なものは嫌だ、会いたくないと言った方が余程話は早いはずです。
遠回りをしても、不快なのを我慢してでも「被害者の可哀想な嫁」を演じたいのはあなたなんですから、義母と会わないように仕向けるやり方はあなたが自分で考えるべきではないですか?
    • good
    • 0

そんな大嫌いの女性から生まれた、ご主人を好きになった自分はどうなんでしょうかね?



大嫌いな女性に育てられた男性を好きになり結婚したのは、財産目当て?

貴方が好きになって恋をして結婚した男性は、その女性の血をひいています。

財産目当てで結婚したならば、財産入るまでの辛抱。辛抱代が財産と思えばいいのかと。

ちなみに、絶対、そのうちご主人の言動は、彼女に似てきます。
だってーーーーー血のつながった親子だから。
    • good
    • 0

これで、文章力身に付けたつもり?




失格!もう一度やり直し!(笑)
    • good
    • 1

目に余る質問ばかりなので、通報をしました。



いい加減に諦めて下さい・・・
    • good
    • 2

御主人からすれば自分の母親を 自分の妻がそんなに嫌ってると



思ったら 妻には愛情を感じなくなるでしょうね。

離婚されたら どうですか?

そんない 大っ嫌いな姑から産まれて育った夫を 愛することの

ほうが難しいのでは?

離婚をお奨めします。

御主人のためにも。

>旦那にはっきり言えば、というレスが多いと思いますが、そうすると借りを作るようでこちらが不利になるので、完全に良い嫁を演じながら義母と会わないように仕向

そもそも 夫婦間で「借りを作る」と考える点で もう互いに心を通わせてない

証拠ですから、離婚がいいと思います。

なんのために夫婦をやってるのでしょうか?

離婚すれば、姑とも縁は切れますよ。

簡単な事です。
    • good
    • 0

大変ですね。



よっぽど嫌なんですね。

>完全に良い嫁を演じながら義母と会わないように仕向けるやり方

そんなに嫌なのに、良い嫁を演じているつもりなのがすごいです。

他人事だから言えるのかもしれませんが、
旦那さんが実の母(お義母さん)と縁を切るよりも、
あなたが旦那さんと縁を切る方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0

また貴方ですか。


同時進行で複数IDなんか取って、今度は一人二役で自作自演でもやるつもりですか?

本当、懲りない人ですね。書き方一緒だから、また貴方だってすぐバレてますよ。
    • good
    • 0

IDを変えても、いつもの方だって、バレていますよ。


毎日、毎日、新規登録、お疲れ様。
    • good
    • 0

あなたの世代の子供がいる♂です。



生理的にダメなのでしたら、無理ですね。
旦那さんには、「体調が良くないので(今でしたら、インフルエンザ“風”とか)、
うかがえない」旨、直前に伝えることです。
そして、いつの日か本音を伝えましょう。

その場合、当然ながら、あなたの実家への旦那さんの訪問もなくなると
いうことで、同意(約束)することです。
つまり、お互いの親類縁者とのつながりを絶つということです。
…で、しかる後、冷静にあなたと旦那さんとの今後を考えましょう。
結婚とは、本来はそれぞれの係累を持った上で成立するものでしょうが、
それを絶ちながら、夫婦としてどうあるべきか、あるいはどうできるか
について話し会うのです。

なお…
「旦那自身が義母と縁を切るように仕向ける」
ためには、あなたが旦那さんと離婚する以外にありません。
そのことは、あなた自身が人の親となったらわかることでしょうね。
    • good
    • 0

私も結婚前、義母の事が嫌いでした。


理由は、私に「息子を取られる」という思いがとても強く
(これもよく居らっしゃると思うパターンと思いますが)
私の言う事には何でも対抗するような態度だったので
私も疲れてしまったからです。

でも、それを実母に話したら
「お義母さんがいなかったらあなたの最愛の人もこの世に居ないのよ。
産んでくれた人を感謝しないと」と怒られてしまいました。
この人は最愛の人のお母さん!と常に自分に言い聞かせたら・・・
義母に感謝する気持ちに変わり
その態度が私にも如実に現れたから義母も思うところがあったのか
(その他にも色々と仲直りする要素があったとは思いますが)
すこーーーしずつですが歩み寄り
(5年かかって)今はもうすっかり仲良くなれました。

今では両家とても仲良くなり、主人もそのように立ちふるまえるようになった私に感謝し
夫婦仲も以前よりずっと良くなっています。
私も不仲だった時よりもずっと心が安定し
幸せな気持ちで過ごしています。

質問者様は生理的に・・・とおっしゃっていますが
お義母さまに何かされたんですか?
少なくとも、最愛の旦那様のお母さまです。
ご自分が自分のお母さまと縁を切れと言ったら出来ますか?
ご質問文では状況はわかりませんが、
もしご主人様とそのお母さまの関係もよくなくても
ご主人様は縁を切りたいと思っていないのですよね?

正直、今でも義母より実母の方が私にとっては大事です。
だけど、実母にしてあげた事は、義母にもしてあげようと
いつも心に思い、大事に思っています。

私には結婚した兄がいるのですが、義姉が質問者様のような方だったら
母がも兄もかわいそう過ぎてとても悲しいです(+o+)
それに、質問者様に男の子のお子さんが居て(これから出来て)
将来そのお嫁さんが、質問者様のような考えだったらどう思いますか?
もう少し大事な人を思いやってあげた方が、自分も幸せな気分になれると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!