最速怪談選手権

義母のことが大っっ嫌いでたまりません。
私の母も義母のことが大嫌いで、結婚式の写真も義家族が写っている写真は全て裏返しにしていました。
私は義母の部分を切り取ってわら人形風にしてストレス解消していたくらいです。
義母のことが嫌いな人は世の中たくさんいると思いますが、私は生理的に受け付けないくらいのレベル(それ以上)です。
あの声や顔を思い出しただけで吐き気がします。
再来週義母の家に行かなければいけませんが、どうにかして断りたいのです。
生理的にもうダメなので、今後の付き合いもしたくありません。一秒たりとも会いたくないのです。
旦那にはっきり言えば、というレスが多いと思いますが、そうすると借りを作るようでこちらが不利になるので、完全に良い嫁を演じながら義母と会わないように仕向けるやり方(旦那自身が義母と縁を切るように仕向ける)を考えています。
何か良い案があれば教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

>完全に良い嫁を演じながら義母と会わないように仕向けるやり方(旦那自身が義母と縁を切るように仕向ける)

どんなに嫌いなお義母様でもご主人の母親なのですから、縁を切るなんて在り得ませんよ~
そんな方法あるなら、教えてくださいw
ご主人がお母様を嫌われているなら別でしょうけど、そうでもないみたいですしね^^;
    • 0

結婚すると、もれなく(いらないのに)あっちの親戚一同がついてきますね(笑)。

旦那さんの方のご家族と何があったのかは、わかりませんが、
私は、昔、母が出勤する時に、祖母(母の姑)が、母の後ろ姿を値定めするように
ずっとにらむというか、見続けていたのが、目に焼き付いています。
嫌だなぁと思いました。

上から下まで、値定めするように見てくるのが、血縁関係のない親戚ってものなのかぁと思います。

「完全に良い嫁を演じながら義母と会わないように仕向けるやり方」は難しいと思いますが、
今後一切会わない、旦那さんの実家には行かないでよいと思います。
相当ストレスに感じるようなら、それでいいと思います。
あちらの親戚一同も、嫌われているんだという風に徐々に察し、あなたを避けるようになるでしょう。
それでいいのではないですか?

旦那さんには、行きたくないとはっきり伝えるべきです。
完全には無理でしょうけど、少しでも良い嫁を演じたいとお思いなら
旦那さんが実家に行く時は、何か手土産をもたせ、
「妻から」と言って渡してもらえばよいでしょう。
    • 0