プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前に買ったデジカメです
普段はオークションへの出品物を撮るだけに使っていますが
もう一台の普通のカメラの調子が良くない為今日家族で出かけるのに持っていこうと思います
普段日付はOFFにしているので日付をあわせようと思いましたが説明書が見つかりません
今2000年の7月になってしまっていて時間も違います
どこをどうしたらよいのでしょうか?
申し訳ありませんがどなたか教えて頂けたら助かります
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

先ほどは失礼しました。

参考URLでは、リンク先にいかないですね。ということで、そこに書いてあることを紹介します。

<FinePixViewer Ver1.1~Ver3.2の場合>

1.日付変更をする画像ファイルのサムネイルを選択します。
2.「ファイル」メニューから「情報の一括編集」を選択しウインドウを表示します。
3.「撮影日時」にチェックを入れ「日付」を変更します。「OK」ボタンを押すと、日付が変更されます。
※FinePixViewer Ver1.0、Exif Viewerは画像ファイルの日付を変更することはできません。FinePixViewer Ver3.2へアップデートをおこなってください。
FinePixViewer Ver3.2へのアップデートファイルは、富士写真フイルム総合ダウンロードページよりダウンロードできます。

<FinePixViewer Ver4.0の場合>

1.日付変更をする画像ファイルのサムネイルを選択します。
2.「ファイル」メニューから「一括処理」にマウスを移動すると、更にメニューが右側に表示されますので、「撮影日時/コメント編集」を選択しウィンドウを表示させます。
3.「撮影日時」にチェックを入れ「日付」を変更します。「OK」ボタンを押すと、日付が変更されます。
    • 0
この回答へのお礼

お早いアドバイスありがとうございます
とっても助かりました 教えて頂いたURLはお気に入りに入れておきます
又何かありましたらよろしくお願いします

こちらを参考にしてください。

参考URL:http://search.fujifilm.co.jp/di/result_file.asp? …
    • 0