プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Intel® Q965 Express Chipsetていうのを使っています。 インテル(R) Pentium(R) 4 プロセッサー 531 (3GHz)です CPUを変えたいのですがCore 2 Duoって付きますか? ちなみにPCはValueOne G タイプMTです。

A 回答 (7件)

モデルがMT600/7Aだとして、最新BIOSが2007/06/06、リリースノートにも最新core2とあるので、少なくともその日付以前に発売されたCPUは対応してるんじゃないかなー。



http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLI …

E6700まではいけそうな気がします。中古で8000円くらい。
エンコードとかするならQuadだけど、No.5の方が挙げたQ965チップセット仕様の通り、基本的には対応してないようです。
ただ、同じQ965でもQuadCore対応明記しているマザーはあります。
http://www.supermicro.com/products/motherboard/C …

FSB1066のcore2はデュアルコアでX6800の2.93G、クアッドならQ6700の2.66GHz。
遊びでやるなら中古のQuadを買って交換してみるのもいいでしょうが、安パイならE6400買って交換でしょう。ドスパラ中古だとE6400もE6600も値段殆んど変わんないみたいですけどねー。
動画再生するなら、ビデオカード増設も視野に入れたほうがいいでしょうけど。
    • good
    • 0

ANo.4 です



>E6400は付くのですか~!?。。。
同じシリーズで販売されていましたから使えるはずです
今では新品で入手することが不可能です、中古CPUは地雷を踏むような物なのでオススメしません。
    • good
    • 0

一応、Q965が対応しているCPUです。


http://ark.intel.com/chipset.aspx?familyID=22756 …

同型でE6400搭載モデルがあるみたいなので、E6400は大丈夫な可能性が高いと思いますよ。
まあ、可能性が高いというだけで、大丈夫だと保証できるというほどではないですが。
http://www.necdirect.jp/navigate/direct/tmd/0701 …
    • good
    • 0

> ちなみにPCはValueOne G タイプMTです。


交換できたとしてもE6400までじゃないかな?
BIOSアップデートが2007年なのでE8x000や7x00は無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
E6400は付くのですか~!?。。。

お礼日時:2011/01/30 17:33

失礼、タイプミス


→Socket
    • good
    • 0

チップセットではなくSoket(ソケット)の問題

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!素人なんで言ってる意味が分かりませんでした。
すいません

お礼日時:2011/01/30 17:36

たぶん無理。

っていうか、手間かけてCore2ならば、新規購入する方が無難です。
万が一、可能だとしても初代Core2までかな? 但し、BIOSアップデートが必要だが、
メーカーがそれを公表していなければ論外ですな。

この回答への補足

同じシリーズに、Core 2 Duoがあるのですが、、、

補足日時:2011/01/30 17:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
お金が無いのでCPU交換だけにしたいんですよ。。

お礼日時:2011/01/30 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!