アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自作PCに車用の12Vのパーツをつけようと思っています。
そこで12Vの電圧を常時使える配線はどこかにありますでしょうか?

A 回答 (4件)

ちなみにコネクターの仕様は↓ここを参考に


http://www.daw-pc.info/hard/powerunit/powerunit4 …
    • good
    • 3

目的が解らないのですが


 12V取り出し? 容量の事もあるので計算しとかないと。。。
パソコンを起動しておかないと電圧は出ないし
  USBからの供給は5Vだし 
    • good
    • 0

ディスクトップで電源が入ったときに12vが取れるということであれば


参考URLのような線を購入してHDDに入っている線から分岐増設してください
黒色が-、赤か黄色が12vと5vです、色忘れました黒との間をテスターで測って下さい
電流は多分500mAくらいだったと思います
1A以上必要であれば秋月電子などからACアダプターされた方が安心でしょう

http://akizukidenshi.com/catalog/goods/search.aspx
中途半端な回答ですみません

参考URL:http://asugi23.web.infoseek.co.jp/diyf/diy503.htm
    • good
    • 0

常時ってコンセントは刺しているけど電源OFFの時もって事?



+5Vはありますが+12Vはありません。

電源ONの時は+12Vは制御されてないので出ていますが。
HDDの電源コネクタのオレンジの線が+12Vですね。
電源の出力可能な電流に注意して使いましょう。
(繋ぐ機器の電源ON時の突入電流も要注意)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!