電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーンナウトはどうやってやるんですか?素人なので全然わかりません。ブレーキしながらアクセルをふかす?でもそうするとフロントタイヤはもちろんリアタイヤもロックしてしまうのでは?
まったく理解不能です。わかるか方是非詳しく教えてください。

A 回答 (4件)

一部の車種を除いて フロントブレーキは右手 リヤブレーキは左足です



バーンナウト は フロントブレーキをかけて リヤタイヤをすべらせます
    • good
    • 1

手順は他の方の仰る通りです。


排気量や車種にもよりますが、最初はビビるでしょうから
後輪だけ滑りやすい環境(濡れたマンホールふた、鉄板、雨、雪)で
練習するか、アクセルターンから始めるとかがいいのでは?
    • good
    • 0

マニュアルのオートバイは右手がフロントブレーキ、右足がリアブレーキ、左手がクラッチ、左足がシフトチェンジです。


右手でアクセルを開けながらブレーキレバーを握り、左手でクラッチを繋げばリアタイヤが回ります。
両足は使わないので、立って体重を抜いたりします。

スクーターのようにクラッチレバーが無いオートバイでも、右手がフロントブレーキ、左手がリアブレーキです。
一部ビックスクーターなどでは、ブレーキが前後連動してかかるものもあります。
    • good
    • 0

フロントブレーキを掛けながらアクセルを回すです。



リアはロックしませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイクはリアブレーキとフロントブレーキは同じブレーキでは?もう一つはクラッチではないのでしょうか?スクーターなどはシフトチェンジがないので例外ですが。再回答をお待ちしております。

お礼日時:2011/01/31 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!