プロが教えるわが家の防犯対策術!

今VistaのノートPCを使っているんですけど、買ってから3年ほど経ちますけど1度もドライバ更新をしたことがありません。
ドライバ更新はしたほうがいいのですか?何故するのかもわかりません。
1度やってみようと試みましたが英語だらけでサッパリ分からずあきらめました。
オンラインで3Dをよくやるんですがいまのところ支障はありませんけど、でも最新のに更新したいとも思っています。
初心者でも簡単にできる方法はないでしょうか。
勝手な質問で申し訳ありませんけど回答のほど宜しくお願いします。

スペック
CPU インテルCore2Duo T7250(2GHz)
メモリー  3GB
HD 160GB
グラフィック  ATI Mobility Redeon X2300

A 回答 (2件)

ドライバーを更新しても 性能が上がることはめったにありません。

現状で不具合がないのならやめておきましょう。

いわゆるいじり壊しになることもあります。
    • 0

自作歴8年ぐらいですが、グラボのドライバ更新なんて不必要なのでやった事がありません。

質問者は何故ドライバ更新をしようと思ったのですか? 初心者に多い勘違いですが、
ドライバ更新しても性能が大幅に変わるわけではありません。寧ろ、新たな問題を抱え込む
リスクも生じます。更新で性能が上がるならば、誰もデカイグラボなんて購入しません。
    • 0
この回答へのお礼

なにぶんズブの素人なので、最新=性能向上と勝手に解釈してしまいお恥ずかしいかぎりです。
的確なアドバイスありがとうございました。